こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/22(木) 今年最後の棋院
来週はお休みのようです。
今年最後のカード対局は、三段のおじ様と。
中押し勝ちでした。お相手の方の大石が
うっかり切れてしまったので・・
マーヤが良くやるやつですね(^^;
三段になって3連勝中です。
二段になったばかりの頃は、負けてばっかりだったのに・・
調子いいなぁ・・
みやこちゃんが来ていたので、昨日の道策の棋譜を披露しました。
うん、完璧に覚えてる♪
よし、じゃあその前の棋譜も・・と、思ったら
4手目からすでにわかりませんでした。がーーーん!
どうやら、マーヤのメモリは、常に1局分みたいです。
このメモリって増やせるのかな?
城戸ちゃんの宇宙流と対局しました。
いい感じに白がポン抜ける作戦のはずが、2目を惜しんで
先に継いでみたばっかりに、ひどいことになりました。
ハッタリで押し切ってしまったけれど
ほんとは潰れてたので・・ひどい碁です。
でもまぁ・・あまりに真中の黒が広いので
中央で居直って生きてやればいいか〜と思ってました。
小さく生かされてしまった場合・・微妙だったようです。
無理に殺そうとしてくれれば、逃げて逃げて大きくなって
そのあげくに突破か生きがあれば・・という構想でしたが
どのみち、ひどい碁だったなぁ・・

本日の葡萄はパーティ使用

  エミ こばんざめ  城戸  TOM
:::::::::::::::::::::::::::
りと みやこ  マーヤ  saki のべっち

のべっちさんの誕生日と、合宿の前夜祭と
もうすぐクリスマス! を祝って乾杯!!

ワイン美味しかったですねぇ〜
口と性格の悪いのは、こばんざめさんだけで沢山なのに
のべっちさんまで参戦しようとは!!
のべっちさんとこばんざめさんが、意気投合してました。
なんてこと!

明日からオリセンで合宿です。楽しみ〜
帰りは25日です。
関東は雪降らないらしいですね?
でも・・寒そう。
お洒落していこうと思ったけど、ダルマコートで行くか?
う〜ん・・微妙。
雪だったら、ダルマコート決定!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.