こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/23(金) クリスマスG部合宿
昼から集合して、まずは設営開始です。
設営といっても、机を並べて、ゲームを並べて、
ホワイトボードにエリアの目印を書いて・・と、大した仕事は
無いし、階級章をハサミで切り取る作業が残ってるけど〜
まぁ・・すぐできるだろうと思っていたら、階級章が結構な量で
皆でやっても2時までかかりました。
こりゃぁ・・りっちゃん一人じゃ無理だわ(汗)
でも、2時頃に到着予定の人もいたので丁度よかったかな?
何しろ遊びの為の合宿ですから、キリキリ時間をまいて
せわしなく進行する必要がないのです。心もゆったり〜
なんて贅沢な時間なんだろう・・と、初日から
ウキウキしてきました。
まずはチーム分け。銀河英雄伝説に倣って、帝国軍と同盟軍に
別れてゲームで闘うのです。原作を知らない人には、
ドイツ(帝国軍)とアメリカ(同盟軍)ではどちらが好きか?
で振り分けました。そして、士官学校卒業試験開始です。
全部で25問くらいあったでしょうか?
内容は、全て2択問題で
1.目玉焼きにかけるのはどちら?(醤油・ソース)
2.階段を上がるときは(右足から・左足から)
なんて調子で続くのです。
知識を問う問題じゃないので、考えても無駄です。
実にサクサクとすすみました。でも、こんな問題に
正解があるのか?少し感の良い人なら、正解は多数決で
絶対多数のほうが正解になるか、もしくは少数派が正解になるか
もしくは問題作成者のsakiさんの答えと一致するほうが
正解になるのか?そう読んで答えを操作したかも知れません。
マーヤは、多数派が正解になるだろうと思いました。
だからといって、答えを操作したか?というと、マーヤは
自分の好みがいつでも絶対多数派になることを信じていたので
自分の感性にしたがってサクサクと答えてゆきました。
結果は・・「アンチ(少数派)を正解とします」
だめだこりゃ・・と、思いましたが、いざ採点してみたら
正解数TOPが16個、マーヤは13個で、上位4名の中に
入ってしまいました。なんですと?!
信じられない倶楽部です!マーヤの常識が通用しません(笑)
「変人」だの「変わり者」だのお褒めの言葉とともに
「卒業おめでとうございます〜」と称えられ、いきなり准尉から
スタートすることになるのです。
マーヤのほかに誰が卒業したのか?TOPは誰か?
一応名誉なことなのか、不名誉なことなのか判らないので
とりあえず、本人の申告を待つことにします(笑)
それ以外は全員2等兵からスタートです。
この試験そのものが一つのゲームだったんですね〜
答え合わせは楽しかったです。
「目玉焼きにソースかける人?」
・・のべっちさん一人?
「寝るときは裸の人?」・・いるわけないじゃん
・・て、一人いるよ(汗)
「男×男のほうが好きな人」
・・女性は全員挙手!だけど、もちろんアンチ(笑)

1日目は夕飯のあとの研修室で、全員参加型ゲームをやりました。
「人狼」の銀英伝バージョンです。
面白かったなぁ・・結果は、フェザーンのスパイに全員殺されて
おしまい。まんまとやられました。犯人はTeaさんとゆう。
諜報部員はひいろさんとなでさん、恋人同士は、TOMさんと
洞夏屋さん。殺された人から順に、クリスマスプレゼントを
箱から選んでゆけるという企画でした。
でも、最初ののほうに殺されちゃうと、つまんないかなぁ?
そして、テオブロマのチョコレートケーキを食べました。
予約しておかないと買えないという、有名なケーキの美味しい
お店なのでした。ここのクリスマス仕様のチョコレートケーキ。
すっごくチョコレートが濃厚で美味しかったです〜
う〜ん・・幸せ〜
やっぱ、クリスマスにはケーキ食べたくなるのよね♪
ほんとは、クリスマスイブには、レストランサクラ(D棟の最上階)で
ディナーパーティをやろうかと思ったんだけど、
それだと最低でも一人2000円はかかるし、G部部長から
「パーティは時間がかかるから、そのぶんゲームする時間が
削られてもったいない」・・と云われたので、せめて
美味しいケーキでクリスマスらしさを出そうと思ったのですが。
皆様、満足していただけたでしょうか?
マーヤは、プレゼント交換で手袋を頂きました。
ちょうど、手袋を忘れてきてたので、嬉しかったです。

夜は、夜で盛り上がりました。乙女語りで朝の4時まで・・
そして、1時間おきに携帯がぶるぶる鳴って起こされました。
マナーモードでしたが、眠りが浅いときに限って鳴ったのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.