こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/24(土) クリスマスG部合宿2日目
オリセンに来て、初めて朝ご飯が食べられませんでした。
非常食にゼリー飲料を買っておいて良かった・・。
囲碁の合宿ではありえない重役出勤に快感^^
流れ集合ばんざい!
同室のYUMI大尉は昼まで寝てました。
研修室に行って見ると、すでに同盟対帝国のイゼルローン攻防戦
が始まっていました。
ダイナマイトナース:あっけなく患者5人殺してゲームオーバー
ミッドナイトパーティ:マーヤとTeaさんがありえない確率で
           おばけ出して自滅!
バン!:保安官TOMさんは帝国、裏切り者は同盟、マーヤは保安
    官助手なので、自分の昇進の為同盟の仲間を殺すか?それ
    とも、保安官を殺して裏切り者に勝たせ、同盟軍の勝利と
    するか(自分の勝利は消える)ちょっとしたジレンマ・・
ドラゴンレース(名前不明):ガンガン蹴散らしてゆけばよかったんだ〜><
ナイアガラ:最初に天気出して、皆を流してあげたのが勝因。
フレックス:同盟軍のアシストで勝利1つ、棚ボタの勝利1つ。
フンタ:大統領側が圧倒的に有利になるゲームだった・・投了。

夕飯にはケーキがついてました。(昨日はドーナッツ付き)
泊り客にこどもが多いからなのか、クリスマスだからなのか?
ケーキと同じ場所で豆腐(冷奴)も出してました。
マーヤは豆腐が欲しかったのですが、こちらのほうが
早く売り切れ・・
多分、こども用にケーキ、大人用に豆腐だったのでしょう。
でも、思ったより豆腐に人気があった・・と。
だって・・ケーキ・・微妙だったんだもん。
さやかちゃんは、こういう気遣いに弱い人だから
しっかり受け取ってましたが・・いいんだって、子供が喜べば!
大人は無理して食べなくてもいいんだよ〜
ダイエット中なんだからさ〜マーヤはダイエット中とはいえ
美味しいケーキを我慢することはないと思うのですよ。
美味しいワインを我慢するのも、精神的によろしくない。
そのかわり、美味しくないものは、無理にいただかない。
自分で分量を加減できない食事は、残してもこちらのせいじゃない。
そう思うことにしました。(バイキングで残すのは失礼だけどさ。)
このケーキ・・sakiさんのを一口頂きましたが・・
ふんわりしているだけで、味もぼんやり・・なんかパンチがない。
mabさんが、お豆腐と間違えて、ケーキに醤油をかけちゃって
いたんですが・・その醤油が生クリームと馴染んで・・
見た目美味しそうになってきてたので、ちょいと頂いてみたら・・
「ん?こっちのほうが美味しい!」と、新たなる発見をしました。
マーヤは食の冒険部部長として、当然のことをやったまで。
固定観念にとらわれず、美味しいものを探しましょう〜皆さん(笑)
さやかちゃんは、プリンに醤油でウニの味〜的な感じで決してまずくはないと。くりりんは、最初は「うえぇ」と思ったらしいけど
馴染んできたら、「案外イケル」という感想に。mabさんは、
美味しいって完食してました。sakiさんは「まさに・・ケーキと、醤油の味です」だって・・それは、まだ分離しているからよ!
他にも数人がチャレンジしていました。ふふふ・・
面白かった。

食事のあとはお風呂〜
ふふふ・・
公言どおり、間接ぎゅう〜してやったぜ!
しかも、裸のYUMIを抱いてやったぜ!
万波加奈先生と梅沢由香里先生を連想しつつ・・(←変態発言)

二日目の夜は、美味しいお酒や美味しいつまみが次から次へと
出てくるので、「うみゃーーー><」
「これも、うみゃーーー><」
とか、云ってるうちに終りました。
ほどほどに呑んだら、ゲームでもやりにゆくかって
思ってたんだけどね〜

あ、一応確認しておきますけど・・青少年育成の施設なので
宿泊棟の部屋での飲食も、喫煙も、飲酒も駄目なんですよ〜
談話室での飲食は可。喫煙は喫煙所で。
ゴミは、談話室のゴミ箱に入らないものは持ち帰り。
唯一、D棟だけが、大人の施設なので飲酒もオッケイなのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.