こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/03(土) 楽天地&リコー杯
今日のこども囲碁教室は8名。
た○、ひろ○、しん○、まさ○、ゆう○、かず○、なお○、
やすひ○、そして、見学のかの○ちゃん。
かの○ちゃんのお兄さんは四段くらいで、ひろ○ちゃんと
同じ学年なのだそうです。ひろ○ちゃんは、そのおにいさんの
影響で囲碁始めたんだと云ってました。
そうか・・ひろ○ちゃんと同じ学年で四段・・そりゃ強いや。
聞いたら、藤沢先生のお教室に通ってるそうです。
でも、楽天地のほうが家から近いから、来て見たとか。
かの○ちゃん、かわいい子です。
15級くらいかな?

午後からは、リコー杯に急行しました。
武宮先生が、モニター画面で解説してらっしゃいました。
全ての碁の解説が聞けるので、実は美味しいのですが
でも、画面をずっと見てると、NHK杯をテレビでみてるのと
かわらない?って気になってきて・・やはり生で観たくなるのです。
プロ棋士の呼吸を直に感じながら生で見るのは、また違った
刺激になるのでした。とくに序盤はどきどきします。
でも、1回戦目はすでに終盤だったので、
途中から観ても、何がどうなってるんだか、さっぱりでした。
今回は、1月の合宿の景品をゲットしなければ!という使命感で
サインを頂くことばかりに必死になっていたので、
終わったところから順に、サインを頂く為に並ぶという
そっちにばかり気を取られて、なんだかちっとも・・
ゆっくり観れた気がしませんでした。
のべっちさんとエミさんも来ていて、エミさんは
最後まで、かなり真剣に観ていました。興奮したそうです。
マーヤは、自分でも欲しいサインがいっぱいで・・
対局鑑賞をふいにしてまで並んでも、自分のものには
ならないんだなと思うと、ちょっと寂しい気がしました。
でもいいや!先生達と、お話できたし♪
それにしても・・女流棋士って、綺麗な人が多いなぁ・・
なんで?
今村・知念先生ペアvs羽根・井澤先生ペアの対局の序盤を
観ていたら、お互いに相手の手に受けないで
反対側を打ってゆくので、どこまでそれで行くのかな?っと
目が離せなくなりました。
今村先生のサイン、いただいてきました。
すごいカッコいいサインでしたよ。

リコー杯のあと、以前から行ってみたいと思っていた
米沢牛のお店に、肉を食べに行こうってことになりました。
りとぞう確保に成功したので、いい肉の日生まれってことで
皆で御馳走することになりました。りとぞう・・自分の誕生日に
自分の供養会だからって、御馳走してくれたり、
葡萄でもりとぞうの誕生日を祝ってるってのに、
自分でワイン代を先に払っていたり・・だったので
今日のメンツは、りとぞうにお財布を出させませんでした。
やっと、お誕生会らしくなったね♪
いい肉ばんざい♪
今日は、木曜の棋院に来れなかった男衆やら
城戸ちゃん、丼ちゃんも飛び入り参加で増えて、
仕事帰りのU木さんも捕まえて、どんどん増えて楽しくなりました。
のべっちさん達は「お先に帰ります〜」だったけど、用事があったのかな?誘えばよかったかなぁ〜

新橋の米沢牛のお店、「遊牧」でした。
ここ、ステーキじゃなくて、韓国料理店なのね〜
いや・・確かに、すごく美味しい焼肉だったけどね。
コース料理で頼まずに、ステーキとかさ・・おはしで切れるような
牛肉・・頼めばよかったのかな?
次回、チャレンジしてみようっと♪

2次会はカラオケ館です。
いつのまにか、アニソンがたくさん入っていて
妙なテンションで盛り上がりました。
丼ちゃん、トモちゃんに似てるんだね・・小室の歌聴いて
思いましたよ〜
でも、カッコよい系の声も出るんだねぇ〜これはいい♪
今度は、カラオケオンリィで集まりましょう〜
なんて話になりました。りとぞうは、ちゃっかり自宅に
お招きする算段してるし〜

マーヤは2次会で失礼してきましたが、
なにやら3次会に行くメンツもいた模様^^;
明日が休みのメンツが居残ってました。
なでさん、にゃんこ先生、くりりん、TOM&YUMI、
りとぞうを囲む会か?
いってこい!どこまでも!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.