こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/12(土) 杉の宿&かまり●
東京駅で待ちあわせ、お昼の駅弁を買って乗り込みました。
早速シート碁盤を出して、皆で連碁をやりつつ行きました。
シュウ君とくりりんは連碁をやりつつ、さしの勝負もしてました。
あっというまに湯河原です。
「なんか空気が良いね〜」
「静岡いた頃は、毎日こんなだった気がする」
「あ!海見える」
「え?富士山?」←(聞き違い)
湯河原は神奈川県なんだそうですね?
マーヤはてっきり静岡だとおもってたから・・富士山がみえるのかと
改札は、思ったとおり、清算窓口が混みこみでした。
どうせ、駅員がいないくせに、手動だろうと思っていました。
ところが、自動清算機が1台ありました。しかも、スイカが使える
改札でしたよ・・びっくり!(・・て、そうか、神奈川県なんだ)

梅祭り送迎路線バスが有料になっていました。(¥240)
宿について、早速打とうか?それともお風呂?
YUMI&TOM夫婦と城戸ちゃんは、明日梅を見ないで帰るので
今のうちに見ておくと、お散歩に行きました。
のこりは対局始めました。マーヤはsakiさんと対局。
序盤からsakiさんが定石を間違えてハマリ・・そこから
お直しで検討に入りました。・・が、検討の途中から普通に対局が
始まり・・責めあいの手どころで「この手は・・無理?」とか
「これは・・もう一手いるの?」とか聞いてくるので
すでに勝負ではない状態。無効だよ!この勝負は無効!(ぷんぷん)
定石を知らなかったり、読めばわかるようなところを聞いてくるくせに
なんで・・!なんで・・いつのまにか地合い有利になってるのよ!
夕飯はかまり●に皆で行きました。10人も行ったら貸切です。
他のお客さんを皆断ってました。ごめんなさい。
でも、途中から常連さんが3人ほどやって来て、勝手に冷蔵庫あけて
キープしてあるらしきお酒とか飲んでました。
最初に出てきた本物のタケノコ!姫かわのすぐ近くを薄切りしてあって
それに、ふきのとうを使った甘味噌をつけていただく・・
もう絶品です!生春巻きもおいしい。
ホタテと貝割れ大根のあげ春巻き(というか天麩羅?)も美味しい。
ホタテがめっちゃジューシーなのです。
一緒に揚げたソフトカニの丸揚げも美味しい!椎茸のシンジョウも旨!
トマトとタマネギと豚バラブロックのポトフも美味しい〜
マーヤもポトフだけは張り合える自信あるけど・・でも
トマト・・今度いれてみよう・・。
牡蠣とおからの太巻き、あともう1品の太巻き、どちらも美味しい〜
そして、生牡蠣とアボカドのパテ添え・・!絶妙〜
(つづく・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.