こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) 河●塾&棋院
今日の河●塾は4・5限だったので、遅くなりました。
でも、ほんとは7時には棋院に行けたのですが・・
久々にastushisさんの手が空いていたので
1局だけ打ってゆくことになりました。
初めて4子局で、勝てました。
なんか、今日はこの1局で満足な気分でした。
棋院に着いたら、もう8時で・・
早碁で1局くらいはぎりぎり打てるかもしれないけど・・
という時間でしたが、ちょうど誰も空いていなかったので
(こばんざめさん3面打ちしてるし)
レジェンスやってました♪

本日の葡萄の木は15名

LICTRE Tea   こばんざめ  ラピ シュウ コボ むぅ兄
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::BB
saki YUMI りと  さやか  マーヤ  つの吉  くりりん 

2005/03/30(水) お花見企画
今年のお花見囲碁は
4月10日(日)
立川の昭和記念公園で行こうと思います。
イベント掲示板で募集しますので、よろしく〜
ちゅうりっぷ祭りも同時開催していて、出店もあって楽しそうです。
とっても広いので、中を探索するだけでもハイキングです。
穴場をみつけてシート広げて、お昼しましょう〜♪
お酒も食べ物も、出店があるから足りなきゃ調達できます。
マーヤはシート碁盤を持ってゆきます。
大きなビニールシートをお持ちの方は、よろしくです。
何名集まれるかわかりませんが、2名から決行予定なので
よろしく〜

待ち合わせ場所と時間は掲示板のほうで相談しましょう〜

碁ing行って来ました。
棋譜を2つ見ていただきました。
そのあとカード対局3局。×○○です。
同じ方と3回打ったのです。
点数で6点差だった方と、最後には3点差になりました。
このまま一気に抜き去りたいところです。
だって・・目標はもっと上なんですもの。

今、GBAでレジェンズやっているのですが
方向音痴のマーヤは、なかなかイベントが発見できず
同じところをぐるぐるして、敵といっぱい遭遇して
レベルばかりがどんどん上がっているのです。
お金もいっぱい貯まりました。
はじめは、さっさと目標物をクリアして、あっという間に終わらせて
ぱっぱと辞めようと考えていたのですが
地道に体力つけて、レベル上げて・・力を貯めている。
この力は、いつかきっと役に立つと信じて
このあとを楽しみに、地道にレベルアップに精をだしています。
なんだか・・囲碁と似ている気がします。

きっと、手筋の問題や、詰碁を解くことが、地道なレベルアップ
に繋がるのでしょう。
マーヤはまだまだ、その基礎力が足りないのです。
もっともっと、レベルを上げないと・・
レベルが上がると、戦闘がちっとも怖くありません。
敵が来ても、一撃で倒せちゃいます。
そして、ますますレベルがあがるのです。
レベルが上がらないと発生しないイベントも抜け道も確かにあります。
囲碁もきっと、そうなんでしょうね。

2005/03/29(火) やばいやばい
解説書・・余裕かましすぎて
今までかかってしまった(>AM7:30)
なぜ・・春休みだというのに徹夜なんか!?
それは・・やすみやすみ・・レジェンズをやっていたせい〜♪
ヘキサドラゴンの「レッド」はレベル75です。
「ネズっちょ」もリボーンさせました。大切に育ててます。
今レベル25です。思いっきり甘やかしてます。
そのせいかどうか・・口は悪いわ、態度はでかいわ・・(汗)
でも・・かわいいっっ!

今から寝ます。
昨日もレジェンスやってたせいで、寝たのが明け方の7時過ぎだった。
そして起きたのが10時半だから、なんか・・休み中だというのに
いつもどおりの睡眠時間だなぁ・・というか、少ないくらい?
今日(水曜)も、昼には起きて、明日の河合塾の準備をしてから
碁ingに出かけます。
おやすみなさ〜い。
(美容にわるいなぁ・・)

2005/03/28(月) 勉強会
栄養学の先生達の勉強会に出てきました。
いいなぁ・・こういう世界って。
移動時間はひたすらレジェンズです。
レベルが70まで上がったところで・・
電池が切れて・・
レベル62に戻ってしまいました。(ショック!)
まぁ・・十分強いんだけどね。
だって、出てくる敵のレベルが12とか、強くても16とか
中ボスでも23とかだったから・・余裕で勝てるんだよね。
最初は猫の先生(レベル6)にさえ、翻弄されていたというのに
いまやクロー(爪)の一撃で皆死んじゃうよ。

早くネズっちょに会いたいなぁ・・

2005/03/27(日) 解説書&レジェンズ
解説書やりつつ・・
レジェンズのゲームをやってます。
GBAで出来る「サイン・オブ・ネクロム」です。
ネズっちょが・・出てくるってゆうので、釣られました。
オープニング、目が釘付けです!
ネズっちょが縫い物しているシーンや、お昼寝シーンがぁああああ!!
ゲームの中にも最初から居ました。
なんと・・シュウとほとんど同じサイズのネズっちょです。
頭の大きさがほとんど同じ・・
序章で異空間に飛ばされて、ネズっちょ達とはぐれてしまいました。
なんとか、再会を果たせるかもしれないので、
ひたすらシロンに会う為に頑張っています。
でも・・方向音痴はこういうゲームにテキメンにでます。
目指している方向が、敵と遭遇するたびに判らなくなるのです。
入ってきた扉が、どれだか判らなくなるのは最低です。
さて・・解説書に戻るときには、レジェンスをオート冒険させて・・

TVのレジェンスは最終回でした。
あうあう・・
こんな日に、手元にあったら、リボーンせずにはいられない
じゃないですか・・
しばらくは、ゲームの中でレジェンズ達と遊んでます。
GBAの画面暗くてみにくいのが難点ですね。

2005/03/26(土) こども囲碁教室
今日は6人。
しん●、まさ●、ひろ●、た●、ゆうす●、ゆう●。
ゆうす●君が、少しづつ進歩しているのが嬉しい。
一目ずつ陣地拡大に足をのばしていたのに、今日は1間飛びでした。
自分で、そのほうが足が速いってことがわかったみたい。
あともうひとつ、「1線の石はがけっぷちだから、すぐ落っことされちゃうのよね〜」という表現を気に入ってもらえたらしく
1線を延々と這って,一番大きな陣地を作ろうという彼のアイデアは
無謀だったと自分で気がついてくれました。
最初はいつまでたっても、石取りゲームのままかと思ったけど
ちゃんと囲碁らしくなってくるものですね〜
ここしばらく、ひろ●ちゃんと打っていない・・
来週は見てあげたいな。しん●君もなんだけど。

午後からは風鈴会に参加しました。
定石の後の落とし穴というテーマでした。
うわぁ・・(って感じ)
カード対局は,2勝1敗でした。その1敗・・うっかり切られて
バタバタ・・ってパタンだったので、繋いでおけば勝ってたみたい。
惜しいなぁ・・っていうか、くやしいなぁ・・
うっかり・・というのは性格が反映されているのだろうか?
体調がいまいちなので、飲み会は失礼して帰ってきました。

2005/03/25(金) ぷて邸で囲碁
今日は4局うちました。
お風呂もいただいて好い気持ち〜
明日はぷて邸から楽天地に行き、そのまま風鈴会。
囲碁尽くしで素敵・・
って、水曜日に碁ing行けなかった反動か?
今日は一歩もお外にでていません。
安静にしているといえば、聞こえが良いですが・・
運動不足も血行悪くなってダメダメな感じ。
明日はちゃんと体力もちますように・・

2005/03/24(木) 検査&棋院&ぷて邸
さすがに病院に行って検査してもらってきました。
結果は4月1日にでるとのこと・・(嫌な日だなぁ)
安静にしてても治るもんじゃないので棋院に行きました。
カード対局負け・・
つの吉さんと6子局。まじで考えました。
必死に罠をはって・・落ちてくるのを待ちました。
というか、囮を使って相手を分断して、大石取りました。
でも、本当なら分断できないところです・・
でも6子だし・・ほんとは切れないところを切ってゆくとか
しない限り勝てる気がしません。罠をはるのって・・むずかしい
でも、楽しい・・
つの吉さんと打つの楽しくなってきました。

今日の葡萄

つの吉 さやか takaya Tea くりりん こばんざめ
::::::::::::::::::::::::::::::::::
りっちゃん saki りとぞう ひいろ ぷて マーヤ


ぷて邸に来ています。
りとぞうが、またもや「大なだれ定石〜」とかやってます。
さて、寝るかな。

2005/03/23(水) 碁ING&ちちぶ(予定)
おでかけしたのですが・・
電車の途中で意識がとぎれ・・
寝過ごし・・起きたら気分が悪くなってしまったので
碁ingは諦めました。
エネルギ切れも手伝っていたようで
甘いものを食べたら少し元気になったので
ちちぶで会う予定だったYUMIちんの誕生日プレゼント
を渡しに行って・・
なんとか帰ってこれました。
ご飯食べたらかなり復活!
下腹の鈍痛はあいかわらず続いてますが・・
碁ingで打てなかったので
久々にWINGへ行ってみました。
シュウ君と打ちましたが、7子局でも互い先でも
たいして差がなかったという結果にちょっとびっくり!
どちらもマーヤの勝ちではありましたが・・

2005/03/22(火) 久々に寝ました
起きたら9時半・・
腰が痛くなって起きました。
久々に12時間も・・1日寝ないと、2日分寝ちゃうのかな?
今日は、解説書を仕上げて郵送。
終わって・・日記を更新中です。
今日は、のんびりするつもりです。
ネット碁で2局は打ちたいな・・
明日は碁ingに早めに行って、5時からは「ちちぶ」に参加。
午前中に病院に行きたいけどなぁ・・
ほんとは今日行こうとしたんだけど
雨が降ってきたので、途中で引き返してきちゃいました。
明日、朝起きられたら病院行って、その足で碁ing行って
なんて無理かな?
やっぱ・・木曜に病院行って、その足で棋院のほうが余裕あるか・・。
いずれにしても、金曜日には行けるし・・とかずるずる延ばしてるけど
生●痛の軽いやつみたいなどんよりした痛みがずっとあるので
ちょっとやばいかもしれません。
今日一日安静にしていたら、治るかも・・とかいう期待もあったんだ
けど・・駄目っぽいしなぁ・・
単なる排卵日痛?・・にしては、ちょい早いんだけど
確か、先週の土曜日にものすごい生●痛だったと日記にかいてあるし。
でも、最近20日周期とか、15日周期とか、不順だから
(ほんとは28日なのに・・)よくわかんないや・・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.