こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/17(木) 同期会&棋院
大学時代のサークルの集まりでした。
日比谷の野音でコンサートをやって以来、たまには会おうよって
ことになり、不定期にですがランチを食べる会になっています。
近況を語り合うのは、なかなかに楽しいものですね〜
次回は7月21日(木)になりました。
キリギリスなマーヤは、アリさんがしていた指輪とネックレスを
貰ってしまいました〜〜わあい♪
「いいなぁ〜これ・・金属アレルギーだから、ビーズしか出来ないんだもん><
これ、今日の(マーヤの)服にぴったり!ほら、サイズもピッタリ!」
って言ったら「はいはい・・じゃ、あげるよ」だって♪ o(〃^▽^〃)o
今日は、新宿で気軽に食べられるフランス料理のランチでした。
¥1500くらいで、前菜・パン・スープ・メイン・デザート・コーヒーで、メッチャ美味しいのでお得感ありました。
感じの良いお店だし・・知るひとぞ知る店なのでしょうか?
予約していったから入れたけど、すぐに満員になりました。
また行きたいなぁ〜でも、夜は高いのかしら?
大人数なら予約しないと駄目ですけどね。2〜3人なら、カウンター席もあって・・いい感じです。黒光りした木の床がピカピカなのです。
特に絶品なのは、自家製バターです。
パンがいくらでも食べられちゃいそう・・
マーヤはパンにバターなんて、いつもはつけないのですが・・
(皿のソースで頂くから・・)この店のバターは、ついたっぷり
使いたくなります。何だろう?バターなんだけど、アイスクリーム
のような味がほのかにするんですよね・・
ランチに迷ったら、是非またここに来たいです!

今日は、ランチのあと、お茶できる店に連れて行けといわれて・・
高島屋の6階の中国茶のお店を紹介しました。
ここ・・いいんだけど、恐るべし!ケーキセット!
8種類以上あるケーキの中から好きなものを3つも選べて¥375!
頼むしかないよ!って気になるじゃないですか?
罠です!これは罠です!
絶対に一個で十分だよ・・
単にお茶だけ注文しても、クッキー1枚ついてくるのに・・
今日は、絶対に食べ過ぎ!
棋院について、U木さんのチーズケーキをまず頂き・・
sakiさんに差し出された、ゼリー飲料をつい飲み・・
(今日は絶対飲まずにすんでたはず・・)
くりりんの韓国土産のチョコレートを食べ・・
極めつけは本日の葡萄のお任せ料理!(キャー―――!!)

今日1日で絶対2kgは肥えたよ・・
(ちょっと体重計にのってきます・・)
ががーーーん!
マジで2kg増えてました・・

棋院では、カード対局1局。10目くらいは勝ってるかな?
・・という勝負を、ヨセでひっくり返されました。
ほんとに単なるヨセで・・相手のわたりを許し、自分はわたりを
打ち損ねたせいで・・数えてみたら半目負けでした。がーーーん!
囲碁の内容的には、良かったような気がするのですが・・
勝負には負けました・・がーーーん!
そのあとU木さんと4子局。見事に籠の中に捕まって・・
死んで投了でした。あいたたた・・
攻めの効く相手をもっと厳しく攻めて、自分を頑丈にしてから
反対側を制する手を打てばよかったのでした・・あ〜あ・・
次にさやかちゃんと井目。
白のハッタリの手が、見事にとおってしまうのでした。
自分の断点を守らずに・・というか、守っていたら勝てないので
ハッタリで押し切るのですが・・きっと、マーヤも上手には
そういうことされてるんだろうな・・もっと、切ってゆけば
上手だって困るのかな?
井目を打つと、自分も勉強になるのでした。
こう打たれたら困るな・・というのが見えてきます。

本日の葡萄は16名

ひいろ ぷて つの吉 さやか TAKU BB Tea saki
::::::::::::::::::::::::::::::::::
むぅ U木 マーヤ りとぞう くりりん YUMI シュウ こばんざめ

U木さんと、くりりんが、ワインをご馳走してくれました。
YUMIちゃん誕生日おめでとうの乾杯と、
TAKUさん就職おめでとうの乾杯をしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.