こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/18(月) 新入部員!
今日から新入生勧誘週間です。
初日から、数え切れないほどの見学者殺到!
20名くらいかな?でも、半分入ればおんの子だよね。
よかったよかった^^
イラスト部はほっといても、入りたい子は入るんだよね。

今日はイラスト部の活動場所(物理室)で
マーヤは9路盤を打ってました。
教え子(3年生)に囲碁を打ってみたいという子が二人いて
「今度教えてあげるね〜」と言う話をしたままで
なかなか実現しなかったのですが
今日、やっと実現しましたよ〜
まず、石の取り方をやって、自殺禁止のルールと
陣地の多いほうが勝ちという目的だけ教えて
9路盤9子局でやりました。
見事にマーヤ負け!白マイナスでした。
なので、つづいて7子局。マーヤが2箇所殺して勝ち。
検討で、繋がっておけば安心だったことを説明。
それから7子で再チャレンジ!で今度はマーヤ見事に負け!
いやぁ・・なかなかに飲み込みが早い!
楽しいって言ってもらえてよかった^^
もうひとり、一緒に始めたいって友達がいるってのがいいね。
絶対にライバルって、続けるためには必要だから。
3年生は、1学期でほとんど進路が決まるので
2学期からは、本格的に囲碁できそうな感じ〜
内部に行く子なので・・
「卒業したらヒカ碁倶楽部に入ってね」と誘ったら
「是非!」って♪
よかったよかった^^

今日は●合塾の資料つくりです。
解説書は終わりました。
次回の締め切りはGW明けにしてもらいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.