こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/05(火) お仕事
河合塾の資料作成、某会場探し、解説書。
休みだというのに、9時に起きて、ずっと働いて(家事労働含む)
今もう明け方の4時です。
なんだか忙しいなぁ・・
今年度、高校の持ち時間が18時間になりました。
(専任だって16時間しか持たないのに・・)
でも、去年中学を8時間含んだ14時間だったから、
高校のみの18時間のほうが、楽かもしれません。
中学は毎時間のように実験してたから、準備と後片付けで
倍以上の時間がかかっていたので・・。
高校の予習は余談や導入を考えるだけでよいからなぁ〜
教科書すら要らないのです。全部マーヤの頭の中にあるので。
・・なんて言ってて、突発的健忘症とかになって
全て真っ白になってしまったらどうしよう〜

今日、「低血糖症」についての番組を見ました。(録画ですが)
アメリカで、糖尿病患者1600万人のところ
「低血糖症」と診断されたひとが2000万人を超えたとか!
びっくりですよ!(そんなにポピュラーだったのか)
日本じゃまだ、低血糖症の専門医が一人しかいないらしい・・。
しかも、医者本人が低血糖で悩んでいるってだけみたいだし。
低血糖症は、進行してひどくなると、やがてアルツハイマーとか
認痴症(呆け)の原因になるって話ですよ。
そりゃそうだよなぁ・・自分でも、こんなことが頻繁におこると
脳に血液行かなくて、細胞死ぬなって思うもの。
マーヤ、忘れっぽいのは性格だと思ってたけど・・違うのかな?
血糖値が下がる前に、ちゃんと対処しないとまずいらしい・・。
アドレナリンの分泌は抑えないと駄目らしい・・。
マーヤはアドレナリンに頼っていたけど、確かにその反動は
喰らってたからなぁ・・。
で、甘いもので凌ぐと、あとが酷くなるのは経験的に知ってたけど
やっぱり駄目で、高タンパクを取ると良いらしい。
プロテインを持ち歩けってことか?
難しいなぁ・・血糖値が急激にあがるものは駄目で
(急に上がると、反動でインスリンがでて、また一気に下がるから)
糖を取るなら、発芽玄米とか、胚芽米とか、全粒紛パンとかが良いらしい。
つまり、ゆっくり消化するもので、腹持ちのよいもの。
いずれにしても、ふらふらになってから補給では遅すぎるみたい。
頃合をみはからって、先にプロテインを摂取する。
難しいなぁ・・。豆菓子とかは良いらしいけど・・。
あ!納豆酵母!ビール園で買った、あれ!最高じゃない?
あれって、千葉のビール園に行かないと買えないのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.