こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/26(日) 解説書&テニス
昨日は、いつのまにか寝ていて・・気付いたら朝の5時。
もう一度化粧落として、電気消してカーテンひいて(暗くして)
9時まで寝なおしました。
久々に沢山ねました。トータルでは8時間も寝ました。
分割睡眠って・・いいのかなぁ・・
本当は、10時〜2時のゴールデンタイムに寝ると良いのですよねぇ〜
早寝して、早起き(3時ごろ)することにしようかな?
でも・・いくらなんでも10時には寝られない・・。

9時から3時まで、集中して解説書にとりかかり、終わらせました。
まぁ・・ご飯とかも食べながらだから正味5時間でしょうか?
5時間で5000円の仕事か・・自給1000円じゃ
割に合いません・・安い仕事です。
せめて、2時間くらいで終わらせないと、ダメですねぇ〜
自分の勉強になると思わなければ辞めてますね。
でもめでたく今期の解説書の仕事はこれでおしまいです。
また来年の2月くらいから始まります。

さあて・・夕方6時半に平和島に集合してテニス部活動です。
今日のメンツは、にゃんこ先生、ひいろさん、くりりん、
sakiさん、りとぞう、ラピ、ラピまま、マーヤの8人。
2時間で1面を8人・・これくらいが丁度良いですね。
帰りに、回転すしを食べて帰りました。
家の近くにある100円均一寿司よりは、だいぶ美味しかったです。
油断すると、680円の皿とかあってデンジャラスでしたが・・・
ラピ〜ハッピバースデイ!!

帰りは最初っからぷて邸に決めてました(笑)

前回は4時間やったので、最後の30分で力尽きたのでした。
たった2時間で、たっぷり汗かいて・・しかも楽しく汗かけるところが
素晴らしい!マーヤ・・汗をかく為だけに、スポーツジムで
トレーニングしたり、エアロバイク漕いだりって・・苦手なのです。
楽しくないものは続かないのでした。
水泳も・・良いってわかっているけど・・水泳苦手で
基本的に好きじゃないから・・ダメなのでした。
球技は全般に好きなのです。
武道はどうか?
太極拳をやろうとしたことはあるのですが、あれは
ラジオ体操みたいでダメでした。
多分、合気道とか、弓道とかは、始めると恐ろしいことになるので
手を出せません。(凝り性なので・・)
おそらく、囲碁と両立はできないと思われます。
とても魅力的だと思うからです。
漫画を描いているときに、決してゲームに手をだそうとしなかったのと
同じです。多分、どちらかしか出来なくなるのです。

テニスをやっていた頃、週に4回・・しかも、やってない3日は
学校の空き時間に一人で大学のテニスコートに行って
サービスの練習をカゴ6杯分くらいずつやってましたから・・
ほぼ毎日やっていたわけです。
いやぁ・・楽しかったなぁ・・
でも、ひざを壊して、そのペースで出来なくなってからは
すっぱり運動自体を辞めてしまったのでした。
体に悪いよなぁ・・でも、体に良いからという理由では
できないのです・・やらなきゃ・・とは思うのだけど、続かない。
囲碁のおかげで、部内テニス部もできて、卓球部もあったり
スケート部なんかもあったり・・いろいろと楽しい運動に
お誘いいただけて、ありがたいと思っています。
誘われたら、なるべく行きたいと思いますので、どうぞ
いろいろとお誘いいただけると嬉しいです〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.