こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/10(日) 城衛会&富士急合宿
なで邸から車で恵比寿まで送っていただき、
恵比寿で昼ご飯を食べて、そのまま
新橋の碁ingへGO!
前日徹夜で遊んじゃったら、城衛会に差し障ると思いましたが
わりとしっかり寝たので気分爽快♪

今日から、長○さんによる講義があるのです。
新城先生による「手割」の講義のあと、長○さんが
加藤正夫先生の著書を今期はずっと解説してゆく予定なのです。
なかなか判りやすかったです。
最後は横○さんの突っ込みが入り、新城先生が助け舟を
だして終わりましたが、良い質問が出て、解答が聞けて
判りやすい講義になりました。これからが楽しみです。

リーグのほうは、高○さんとでした。マーヤ白コミ2目半です。
序盤、うっかり3子とられて黒が中央に厚くなり
いやな展開だったのですが、なんだか上手が打つような手を
打ってしまって・・その無理が通って30目勝ち。
でも、先生の検討では「もっと上手相手の時に、そんな手を打つと
正しく咎められて、つぶれちゃいますよ」と注意されました。
はい!すみません><
なんだか、自分でも、6〜9子くらい上の人に
いつもやられてるような手を打ってしまったなぁ〜
と思いながら打っていたのでした。で、マーヤが9子置かせて打つ
ような場合にも、普通に使っているような手だったりするのです。
互い先で・・こんな打ち方は無用ですよねぇ〜
う〜ん・・もっと、互い先の碁を打とう!

帰りは、新城せんせいも一緒に
くりりん、むーちゃん、TOMさん、BBさん、マーヤの6人で
さくら水産で飲みました。
富士急の合宿の相談をしました。
二日目の行動は、車の配分も兼ねて、事前相談が必要です。
現地で皆が勝手に行きたいところを作って、勝手に運転手を
ナンパして動き出したら、多分犠牲者がでます。
前もって、行きたいところをいくつかピックアップして
行き先を皆である程度揃えてしまう必要があります。
マーヤは富士五湖まっぷるを買いました。
今週の棋院から持ってゆきますので、合宿参加の皆さん
まっぷる見ながら、行きたいところを相談しましょう〜。
まずは、行きたい候補を出すだけの段階です。
まだ決めません。参加者にひととおり意見を聞いてみて
それから人数を調整できるところから、配車を決めます。
あとは・・行きの待ち合わせとかもね〜
多分、御殿場は近いので、富士急ハイランド現地集合が
良いかもしれません。何時集合にしましょうか?
というか・・何時出発にしましょうか?

行きの配車は、この日のメンツで相談して決めました。
つの吉さんが初参加なので、一番人数が沢山乗れる「なで車」に
配車しました。慣れたメンツがなるべく沢山いるほうが良いので。

★TOM車(YUMI・夢幻・くりりん)
★ぶるー車(城戸・BB)+(ラピ)
★もりたく車(こばんざめ・LICTRE・さやか)
★なで車(saki・りとぞう・takaya・つの吉・マーヤ)
     +(ひいろ・ぷて)

ぷて達の予定が決まるのは、20日過ぎだそうです。
もし行けるとなったら、なで車組みは前日の夜から
ぷて邸にお泊まりかな?(5人は無理か・・)
ラピはまだ未定。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.