こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/16(土) 楽天地&ビヤガーデン
今日のこども囲碁教室は5人。
な●や、ゆうす●、しん●、まさ●、じんじ●。
ゆうす●君と、な●や君が、ちょうど良いライバルになれそう。
ふたりとも、虫キングに夢中でした。
休憩時間に、ふたりでオモチャのカブトムシとクワガタで
遊んでました。ヘラクレスオオカブトとか、正式な名前を
沢山覚えているようでした。
な●や君に、「虫キングとヒカルの碁は、どっちが面白い?」
と聞いたら、「両方同じくらい!」と即答でした。
うんうん、そっか^^
ヒカルの碁もかなり面白いんだってことがわかるね。
今日の先生ヘルプは、もりたくさんとsakiさん。
ありがとうございました。

お昼を食べに3人で出かけ、新しいお店を開拓しようかってことで
ベジタブル専門の中華のお店まで行って見ました。
あいにくいっぱいで、20分待ちだというので
様子だけみて帰ってきましたが、¥850で食べ放題(バイキング)
なのです。バイキングの内容をみせてもらいましたが
一見ふつうの中華に見えるんですが・・お肉に見えるのは
すべてダイズのタンパク質なのだそうです。
かなり店主のこだわりが見える、しかも美味しそうな感じだったので
いつも混んでるみたいだけど、是非一度はトライしてみたいお店です。

結局ロッテ会館の1階でイタリアンランチ食べました。
マーヤはさっぱり系の魚介類ナンプラー風味の冷たいパスタ。
カニのダシが利いていて、はっきり言って美味しかったです。
また食べた〜い!!

食後は近くの市民体育館(テニスコートが予約できる)に
様子を見に行ってきました。
・・が、ちょうど今日が7月17日〜8月16日までの予約受付の日だったみたいで・・。
朝から並んで整理券を貰っているらしき人が沢山待っていて、
「37番さぁんどうぞ〜・・はい、次は38番さぁん、」
とか呼ばれていて、呼ばれた人が一コマづつ予約を入れてゆくのです。
一人で10枚くらいの整理券持っているひとが何人もいて、番号を
ちらっと見たら、385番とか書いてあったので・・
「だめだ・・こりゃ・・」と諦めました。多分グループで並んで
整理券を沢山もらっているのでしょう。

暑くて暑くて死にそうな日でした。
夕方からビアガーデンのお誘いを受けて
フラフラと誘われるままに行ってしまいました。
「どうせそんなに飲めないくせに・・」
「ダイエットはどうした?ダイエットは?」
・・という心の声が聞こえていたのだけれども
ビアガーデンという響きが「悪」そのものですっ!
誘惑に逆らえませんでした><
最終メンツはTOMさん、YUMIちん、むーちゃん、なでさん、
sakiさん、くりりん、BBさん、マーヤの8人でした。
ラム肉と野菜の焼肉にビールが・・メチャ合うんだねぇ〜
食べるものが美味しいと、ビールが進むんだよねぇ・・
ちゅうか、途中から杏露酒のロックに変えたんだけど
これがまた美味しくって・・
結局5時くらいから、ホタルが流れるまで(11時?)
6時間も飲んでたんだねぇ〜
だんだんテンション上がっていって・・もう、みんなして
「ブッチャケトークしよっ!ほら!」と、お互いを吐かせようと
必死になったりして、いやぁ・・かなり楽しかった〜
なにが楽しいのかわかんないけど、楽しい〜><
・・という状態でした。いいねぇ〜楽しいお酒ってさぁ〜
マーヤは楽しいだけで、気持ち悪くもないし
頭も痛くないし、リバースもしないしさ、
ただ、ちょっとまっすぐ歩けないだけでさ・・
トイレのドアが自分で空けられなかったりさ・・
「帰るわけないじゃん〜朝まで朝まで〜」になってさ・・
結局TOM邸に全員召還(召還?)されました。
帰る電車でぐっすり寝たら、マーヤはもうアルコールの分解が
かなり進んだらしく、TOM邸についたら
もう一度コンビニのチーズで赤葡萄ジュース(発酵済)が
飲めたくらい。一番酔ってたのは家主とくりりんかな?
一番元気だったのはBBさんで、ネットに繋いで囲碁打ってたもんね。
マーヤは囲碁打てるほど正気じゃなかったよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.