こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/17(日) 目黒寄生虫館
TOM邸で8人寝られたんですねぇ〜
朝起きたら、むーちゃんが、すでに居ませんでした。
今日は「鍋なんだよ〜鍋は準備から参加しないとダメなんだって」
と、気合入ってましたからね・・何がむーちゃんを、そこまで
駆り立てるのか?!が、昨日のブッチャケトークのネタに
なっていたんだけど・・まぁ・・そのうち・・かな?
次になでさんが、何かのミーティングがあるとかで帰りまして
残りのメンツでお昼を食べに出ました。
TOMさんオススメのお店のらーめん、つけ麺食べましたが
美味しかったです〜
その足で、目黒の寄生虫館に行くことになりました。
BBさんはそこでお帰り。寄生虫はだめですか?
目黒の寄生虫館は、「隠れたデートスポット」として
どこかで紹介されてました。
ここはメイン展示物が1ヶ月に1回くらいのペースで変わるので
1回行けばよいってもんでもないのです。
マーヤはそろそろパジャマになってしまった
「寄生虫Tシャツ」を買いに行きたかったのです。
くりりんと、sakiさんは付き合ってくれました。
今回のメイン展示物はマラリアでした。
赤血球に寄生している様子を顕微鏡で見られます。
媒介する蚊も、ルーペで観察できます。
マラリアを媒介する蚊としない蚊の違いがわかりますよ〜
もっとも、どんな蚊であろうと、マーヤは用心しますけどね。

5時で閉館なのですが、ぎりぎりまで居ました。
寄生虫館をでてすぐのところに、たこ焼き屋さんがあって
しかも・・美味しそうな雰囲気がプンプン・・。
焼きたてを10分待って、食べました。
やけどするほど熱かったですが、美味しかったです。
そのあとはフレッシュネスバーガーに行きました。
さやんの云う、ついつい食べてしまうバーガー
というものを食べてきました。
バーガーも美味しかったんですが、トマトジュースが
生トマトをすりつぶしたみたいなもので、トマトの果肉が
ストローに詰まって飲めない・・といった代物。超フレッシュ!
グレープフルーツジュースが・・まるまる2子分を
潰してしぼっただけの代物!氷すら無し・・感動!!
くりりんのレモネードのレモンは、輪切りが丸ごと1個分くらい
入っていました。びっくり!
ここのハンバーガーだったら、十分満足できますねぇ〜
でも・・目黒なんてめったに来ないしなぁ〜
マーヤのテリトリに、フレッシュネスバーガーは無いのです。
うう・・また食べたい。
きっと、すぐに食べたくなる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.