こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/30(土) 楽天地&ゲーム部活動
今日の楽天地は、2人しかいませんでした。
皆、夏休みで旅行とか合宿とかイベント続きです。
しん●くんの特訓してあげてました。
始めたばかりのなお●くんはずっとsakiさんがみています。
今日は、もりたくさん、こばんざめさん、sakiさん、
kuniさん、よっぺさんが来てくれました。
生徒さん2人に先生が6人ですか?
こんな贅沢なお教室、絶対に他にはないですよね。
だけど・・生徒さんが常に20名くらい居てくれたら
きっと、そのほうが生徒さん達にとっては楽しいものに
なるんだろうな・・人数が増えたら増えたで、内部で喧嘩とか
いじめとか、仲間はずれとかも始まるから
別の心配も増えるんだけど・・
でも、やっぱり友達ができるのは嬉しいもんだと思う。

楽天地囲碁センターのHPがやっと出来たそうです。
検索したらかかるのかな?
お教室の紹介ページも当然あるんだけど・・
そこに載せる写真を今日撮ろうと思ったら
あまりにも今日は生徒さんが少なかったので
来週にまわしましょう〜ということになりました。
マーヤのバストアップ写真も欲しいとのこと・・。
デジカメで撮ったデータでよいそうです。
自分で好きな写真を持って来てくれてもいいし、
いつも協力してくれる先生達の写真も(顔写真とかじゃなく
教えている風景とか、集合写真とか)
つまりは、ヒカ碁倶楽部のメンツの集合写真でもなんでも
レイアウトして、紹介ページをまるまる作ってくれても
構わないと言われました。
今現在、マーヤのページだけ、写真が無い状態なので
間に合わせでもよいから、近日中に何か写真をください!
なんて言われています。
どなたか、マーヤのバストアップ写真で、使えそうなもの
お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?
正直・・HP見てもらえるとわかりますが
他の先生達が、あまりにものすごい(肩書きが)ので
マーヤはちょっと気後れしているのでした・・
こんな気分の時に、楽しそうにしている写真が撮れるわけもなく
ちょっと困っています・・。(しょんぼり・・)

もりたくさんが、ウナギを求めて旅立ったので、お昼を、久しぶりのkuniさん、よっぺさんと一緒に、こばんざめさん、saki
さん、マーヤの5人で食べて、kuniさんの近況やらよっぺさん
の就職の話なども聞きました。二人とも頑張ってますねぇ〜

その後、気持ち切り替えてゲーム部で遊び倒そうと
りっちゃん邸に向かいました。
到着後、しばらくは、大画面液晶テレビで繰り広げられる
戦闘機の戦いのゲームを観ながら、スカイクロラを映像化したら
こんな感じ?これよりもっとカッコよくなる?なんて
思いながら観てました。そのあと、プエルトリコのルール説明だけ
聞き終わったところで夕飯の買出し。
そして「ドラゴンランス」をやりました。
ドラゴンっていうだけで萌えなゲームでした。(マーヤ的に)
そのせいなのか、勝たせていただきました。

そうこうするうちに、参加メンバが10人に・・
気がついたら、全員富士急合宿参加メンバーでした。
すごいな・・予行演習か?
りっちゃん、さやかちゃん、なでさん、りとぞう、sakiさん、
くりりん、ひいろさん、TOMさん、YUMIちん、マーヤです。

全員でできるゲームってことで、「アップル・TO・アップル」
これはなかなかに、笑いのセンスとか笑いのツボが
人によって違うということがわかるし、他人から自分がどう
思われているかがわかったりする面白いゲームです。
TOMさんがダントツで5枚ゲット!
多分一番笑いのツボを心得ているのでしょう〜
マーヤの最初のお題は何だったかな?忘れちゃった・・
だけど、選んだカードだけは覚えてます「ねずみ」です。
もう・・「ねずみ」見た途端に笑っちゃって・・だめでした。
次のお題は「ドラマチックな」でしたね。これも
「みみず」見た途端に「ドラマチックなみみず?」で
もう、頭の中にはドラマチックなみみずの生殖方法が浮かんで
しまって・・もうダメダメでした。だって、みみずは雌雄同体。
出会うと、お互いに精子を与え合うんですよ〜。
どっちが頭かお尻かわかんないような姿のくせに・・濃厚な
絡み合い・・ああなんてドラマチックなんだろう・・!
(ドラマチックの意味わかってんのか?というツッコミは蟲)

そして、ワードバスケット。これはシリトリゲームのようなもの。
ただし、自分がもってるカードの言葉で終わらないといけない
という縛りがあって、難しいのです。頭が冴えてないとダメ。
マーヤは途中から頭がぼんやりしてきて・・
何も浮かばなくなったなぁ・・眠いのか?と思っていたら
血糖値が下がっていただけで・・血糖上げたら
眠くありませんでした。
だけど、続きは明日ってことになり、マーヤはさやか邸へ・・
おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.