こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/09(土) なで邸襲撃!
今日は、初なで邸襲撃!!
メンツは、なでさん、sakiさん、くりりん、りとぞう、マーヤです。
いやいや・・ほんまもんの邸宅でした。
やっぱ実家だもんね〜
独身アパートや、新婚さんのマンションとは
ちがうやねぇ〜
玄関広くて、グリーンが多くて、ベランダに金魚がいるところが
気に入りました。(自分じゃ世話しないけど・・)
生き物の世話してくれる、専業主婦・・もしくは、
まめな主婦が居る家っていうのは
やっぱ家が生きてるって感じがします。
何をそんなに誉めてるのかって?
それはメロンを頂いたから(・・ごほごほっ)
・・というわけではありませんよっ!
いや・・メロンは美味しかったですけど。
皆でメロンとさくらんぼを頂いたあと、マーヤだけ
お土産にまるごとメロンを頂いたのです。
「メロンがお好きな方ってどなた?」には驚きましたよ。
いやぁ〜日頃から好きなものを公言しておくものですねぇ〜
あ、マーヤの好物はメロンとカニですから♪
カニ味噌が特に好きです♪

ゲームは何やったかって・・
名前は忘れちゃったので、sakiさん、コメントにお願いします。久しぶりにテーブルトークをやりました。
ハリーポッタ−の世界でsakiさんの即興マスターでした。
ハグリットが逃がしてしまった魔法生物を、なんとか4人で
捕まえるというストーリィでした。
体力、知力、魔法に5点を振り分けて、キャラを作るのですが
マーヤ(みんみん)は体力1、知力1、魔法3、
なでさん(エルンスト)は体力1、知力3、魔法1
くりりん(クリン)は体力3、知力1、魔法1
りとぞう(りこ)は体力2、知力1、魔法2
つまり、なでさん以外は見事に全員「おばか」設定。
ここぞとばかりに、「あたしたちバカだからわかんなぁい」
「エル〜何とかしてぇ〜」と、頼りまくり(w
体力勝負のときは、「クリン〜何とかして!」
「あたしたちは授業でるから、クリン一人で頑張って!」
と、頼りまくり・・みんみんの魔法は全て成功するし♪
いやぁ〜大変楽しゅうございました。
他のゲームも面白かったです。いくつやったんだっけ?

就寝は3時頃だったかな?
朝、身支度していたら、ビーズのネックレスを切って
しまって・・あららら・・(汗)
と、思ったのだけれど、なでさんが修復に燃えてくれまして
金属疲労で割れてしまった金具を、ハンダでつけて
見事に元通り!わぁ!メチャ感謝!
無事に城衛会に付けてゆけました。
胸元が結構開いてるキャミだったので、
無いとかなり寂しかったので、助かりました。

なでさんの本棚は、綺麗に整理されておりました。
倉庫にほとんどの(やばい)本を
収納しているだけあって(←決め付けている)
部屋の本棚は、あたりさわりの無いところだった模様です。
荷物が重くなければ、借りてゆきたい本が沢山ありました。
でも、りとぞうに「のだめカンタービレ♪」を借りたので
お土産のメロンと供に、すでに限界まで重かったのでした。

大変お世話になりました。
とても楽しかったです。また来たいなぁ〜と思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.