こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/03(水) パン教室&碁ing
今日のパンはハラーブレッドでした。
見た目は、ウニの原腸胚(ホントはハート型)
ハラーというのは、宗教的な意味があるとの説明でしたが
ちぎって食べるパンなのだそうです。
ちぎって食べやすく、三つ編みになっているのです。
このパン・・今までの中で、一番美味しかったです。

碁ingでは、カード1局。20目勝ち。
指導碁はいつものように、2局棋譜をみていただきました。
形の作り方を教わりました。
それから攻め方。

そうだ!明日、棋院に荒井さんが来ます。
韓国でとてもとてもお世話になった、あの、
インチキガイドの荒井さんです。
夜の街を案内してくれたり、美味しいものを食べに
連れてってくれたり、ぼったくりタクシーから
お金を取り返してくれたり、射撃場に案内してくれたり
お土産探してくれたり・・それはそれは数え切れない
親切をうけました。
なのになぜ「インチキガイド」なのかって?
それは、アヒルをさして「あれは韓国語でなんというの?」と
聞くと「鶏」、鳩もすずめも、皆「鶏」だし
つまり、居酒屋のメニュウにある韓国語しかわかりません(>_<)
というので・・ついたあだ名が「インチキガイド」
本人も気に入っていたアダナです。
だけど、あれからすごく韓国語上達して
いまでは新城先生よりもペラペラなのだそうです。
(もう、インチキガイドじゃなくなっちゃいましたね)
タイプとしては・・なでさんをひとまわり大きくした感じ。
・・といえばわかりやすいかしら?
多分、初対面でもすぐに馴染みます。
楽しみだなぁ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.