こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/06(土) 楽天地&BBQ
今日のこども囲碁教室は6人。
あ●、ゆず●、じんじ●、ゆうす●、なお●、まさ●。
こども囲碁教室の写真は良い感じに撮れたみたいです。
(見てないけど)
マーヤのバストアップ写真は、りとぞうのデジカメで撮って
もらったデータをYUMIちんが加工してくれて
(いい感じにぼかし入って)なんとかなりました。
今日の先生ヘルプは、ぶるーさん、くりりん、sakiさんでした。
ありがとうございました。
そして、ごちさんに初めて会いました!
おぅ!なんてかわいらしい大学2年生!
門限が厳しくて、何にもない日は夕飯までに帰らないとダメで・・
大学のサークル練習があるときでさえ9時門限だそうです。
マーヤとおんなじだぁ〜、きっと結婚してから反動で遊ぶわよ〜
なんて話してました(w
なでさんが8人乗りの車で来てくれましたので
ラビさん親子の車を誘導しながら、楽天地合流組を全員乗せて
浅草橋に買い物にゆきました。
mabさんが、カニ、エビ、ホタテを¥15000分
花火を¥20000分買ってくださいました。
メチャクチャ感謝!いつもいつもすみませんです(>_<)

ごちさんと、ぶるーさんとは、浅草橋でお別れして
なでさん、くりりん、sakiさん、mabさん、マーヤ
の5人で二子玉川に向かいました。
渋滞してて、到着したのがちょうど5時少し前。
5時にさやんが到着、少ししてりとぞうが到着。
将棋指しさんも無事到着。
最後にバイト帰りのさやかちゃんが到着。
sakiさん、駅までお迎え役お疲れ様でした。
BBQセットから食材、エトセトラ・・昨日の晩から
準備に走り回ってくれたなでさんにも感謝です!
あいかわらす、ラビさんとこの3兄妹は可愛いかったです。
じんじんは、昼からずっと、新しい面子が
加わるたびに「この人が将棋の名人?」って聞いてたんです。
朝、「今日は将棋指しさんっていう、将棋の名人に会えるよ」
って教えたせいなんですが、将棋指しさんが到着したときには、
すでに暗くなっていたので、「もう、暗くて見えないでしょう?」
と言ったら「・・そうだよねぇ・・」と諦めていたのですが
将棋刺しさんが、将棋盤と懐中電灯をコンビニまで買いにいって
くれまして・・懐中電灯の明かりの下で将棋を打つとは
思いませんでした。お相手してくれた、くりりん、sakiさん、
そして将棋指しさん、ありがとうございました。
将棋指しさん(四段)は、将棋の大会でついに4戦全勝優勝されたそうです。
新聞の切り抜き記事をみせてもらいました。
(新聞に載るような大会だってことです)
パラシュートが振ってくる昼間花火を打ち上げたら、
そのパラシュートをじんじんだけが拾えて嬉しかったのに
それをジョー君に取られて泣いちゃったり・・
じんじんは色々あったけど、将棋で勝って機嫌直ったし。
足4本で¥4800もするタラバ蟹を焼いて食べたら
身が締まってて・・ほんとに美味しかった〜とか。
マーヤがカニ焼き当番になって、カニ足にナイフで切れ目を
入れたりする係になっていたのですが、そのせいなのか
さやかちゃんと、スポンサーのmabさん以外では、
カニを食べた人に覚えがなかったり・・ん?
くりりんが食べに来たかな?
sakiさんは、ワタリ蟹の最後を少しだけだし・・。

なにやら、役割分担が自然とできてゆく・・
そんなヒカ碁倶楽部のBBQでした。
なでさんのお陰で、火がいとも簡単に起きたし・・
さつまいも、アルミホイルに包んで蒸し焼きにしたあと
熱い石の上にしばらく置くと、石焼き芋みたいになるのだそうで
それが、すっごく甘くて美味しかったですよ。
ラビさん親子が参加してくれたお陰で、
小さいこども連れのBBQや花火では、何に気をつけるべきか
とか・・色々わかって、皆将来の為の予行練習になったんじゃ
なかろうか?〜なんてね(w
mabさんのお陰で、いろんな花火があって
それを喜ぶこども達の顔があって・・
アットホームなファミリィの気分を味わえて、楽しかったです。
さやんが「ヒカ碁倶楽部って、家族みたいだよね〜」とか
言ってたとあとから聞いて、ちょっと嬉しかったかな。
それで、あとからマーヤは「長老」とか呼ばれる羽目に
なるんだけど、まぁ・・いいよ「長老」でもさ〜
でも、「おばあちゃん」の称号はりとぞうにあげるからね(w
さしずめ・・ぷてぷてが「おかあちゃん」だろうか?
今回、「よっぱらい父ちゃん」の役がくりりんでしたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.