こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/11(日) 城衛会
選挙にまわってから、城衛会に行きました。

今日は「なだれ新定石!これでなだれは恐くない!」
というものでしたが・・詳しく突っ込んで質問してゆくと
だんだんと難しい変化が現れて、わけわかんなくなってきました。
結局は、読み合いの力に負ければ負けたほうが酷い目にあいます。
O田氏の講義は、置き碁の白の地をどこから消す?
地合いはどのくらい差がある?というものでした。
「囲わせても充分、上から消して、下から寄せる」がポイント!
リーグは、3子局黒からコミ7目半。
マーヤが黒です。中押し勝ち。

帰りは、さくら水産で1杯「飲ま飲まイエイ!」
BBさんが、「今日から禁煙」といいながら、すでに思いっきり
弱音を吐いてました。
「いや!初日が一番きついんですよっ!たぶん!」とBBさん。
「禁煙には3つの壁があるの知ってる?」とジョンさん。
「一つ目は、会社での飲み会・・吸いたくなるでしょう?」
「二つ目は、失恋したとき・・これも、かなりキツイでしょう?」
「三つ目は、会社をリストラされたとき・・これが一番キツイよ〜」
「この3つの壁を耐えられたら、もう一生煙草を吸わずにいられる
よ〜」とのことです。
BBさん!頑張れ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.