こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/17(土) 楽天地&焼き芋
こども囲碁教室は4人。
しん●、まさ●、なお●、やすひ●。
人数少ないと凹みますね。でも・・来なくなっているわけでも
なく、忘れた頃に来たりする。
最近の小学生は、習い事を7つとかこなしている子が普通にいる。
大変だなあ・・
お昼から、藤沢先生のこども囲碁教室に行って来ました。
チラシ作りのお手伝いの為、YUMIちんとりとぞうは一足先に
行って写真撮ったりしてました。
マーヤは、1局こどもと打ちましたが、対局時計付き
1手20秒という早碁、なにも考える余地なく、感覚で打つしか
ありませんでした。2子置きでしたが、これはどうかな?って
試した手は、ことごとく正着でかえされて、どんな手にも
のってきてくれません。あたたた・・ちゃんと、じっくりした手を
打つんだったなぁ・・これで8歳とは恐れ入ります。
そのあとは、河原で芋です!
いやぁ・・日差しが夏に逆戻りしていたかのような日でした。
なでさんが、昼から仕込みをしていたらしく、
sakiさん、YUMIちん、りとぞう、マーヤが到着した時には
すでにポトフの味をみている状態でした。
「何かが足らない気がするんだけど・・」となでさん。
う〜ん・・塩味もしょうゆ味も、これ以上欲しいとは思わないし
コンソメも、これ以上要らない・・。じゃあなんだろ?
答は最後にわかるのですが・・。
城戸ちゃん、TOMさん、みやこちゃんと、ぞくぞく到着。
秋刀魚・・メチャうまでした。
レモンをかけただけで、し〜あ〜わ〜せ〜
ふつうにスーパーで買ったサンマでも、炭火で焼くと
味が違うのね〜
焼き芋も、すっごく甘いし・・
燻製もつくりました。チーズとか、ウインナとか、ベーコンとか
これを、ワインやら日本酒やらビールやらでいただく。
しかも、夕方になって、いきなり、焼芋の断面のような月が
東の地平線近くに上って来ました。
「明日が中秋の名月だよ」「そうかぁ〜」
ほとんどまんまるに見える大きな月をみながら
うまいものだけでおなかいっぱいになって・・しああせでした。
城戸ちゃんの買って来てくれた、にこたま卵焼きも美味しかったし
みやこちゃんの差し入れのミカンも美味しかった〜
最後に、なでさんが昼から仕込んでいたポトフをいただきました。
とってもやさしい味でした。
お腹いっぱいであっても、これは入りました。
というか、かえって癒されるような味でした。
3時頃に味見したときには、「何かが足りない???」と
首をかしげていたのですが・・
そうです、足りないものはただ「時間」だったのでした。
なでさん、ご馳走様でした〜
幸せな時間をありがとうございました(-^〇^-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.