こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/02(金) 2学期初授業&ぷて邸
2学期が始まりました。
中間考査までの授業数が、11.10.8と、
クラスによってバラつきがあるので、11時間のクラスは1時間
たっぷり、脳下垂体を扱ったホラー映画の話をしました。
(今学期はホルモンの話からだから)
マーヤが高2の時に、テレビで観た映画です。
もう、映画のタイトルも、主演女優の名前も忘れてしまいました。
絶世の美人女優(ほんとに綺麗だった)が顔に火傷を負って
絶望するんだけど、彼女のファンだった医者が脳下垂体の
研究をしていて、自分の研究の成果を試したいのと、彼女を
救いたい欲求に負けて、非合法な手術をする話なのです。
簡単にいうと、生きた他の人間から脳下垂体を摘出して
移植してホルモン治療するわけです。
成功したかに思えたのですが・・しかし!!・・という話。
ああ・・美しさだけに頼って生きてきた女の悲劇と美に対する
執着心が、とてもとても恐い映画として、マーヤの記憶に残った
のです。
どなたか、この映画のタイトルに心当たりありませんか?

今日は、明日からの富士急合宿に備えてぷて邸にお泊り。
朝が早いから、ぷて邸に泊まって楽チンしようという計画。
夕飯は、ぷてとつの吉のアシストで作りました。
ネギ好きなつの吉の大胆アシストのお陰で、全て大胆料理に
なりましたが、まぁ・・それはそれで美味しかったからいいや。
ご飯メンツは、ぷて、ひいろさん、sakiさん、つの吉、
こばんざめさん、マーヤの6人。
ご飯のあとは、sakiさんが新しく購入した「ゾンビーズ」
を始めました。11時頃だったかな?まぁ・・1時間ぐらいで
さくっと終わるゲームかと思っていたのですが
思いのほか時間がかかって・・2時半を回ってしまいました。
多分寝ついたのが3時過ぎ?そして、5時ごろにはsakiさん
もつの吉も、起きてしまったようで・・マーヤも一瞬だけ
「何?5時?なんで起きてるの?」と思ったけどまた寝ました。
マーヤの寝相が悪かったせいかもしれません。
だから・・マーヤは壁ぎわでないと、夏は冷たいとこ探して
動き回るからダメだって云ったのに・・
壁が冷たくて気持ちいいから、壁の隣ならば壁におとなしく
張り付いて寝ているのです。
こばんざめさんは、自宅に帰って正解。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.