こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/03(土) 富士急ハイランド
楽しみにしていた富士急ハイランド合宿です。
4台の車に分乗して計20名が現地で集合しました。
大体出発時間は合わせたのですが、ぶるー車が一番乗り、
もりたく車が次。1時間くらい遅れて、TOM車となで車が同時到着。
入園してすぐ全員が合流できました。せっかくなので、全員で
埋蔵金探しに出発!待ち時間40分とか云われましたが
13路盤1局打つ時間もありませんでした。
なにがなんだかわからないまま、時間制限のある宝捜しゲーム。
2人〜3人一組でカードに風林火山の4文字を集めるのです。
ダミーのカード挿入口がいくつもあって、
誰もクリアできませんでした。りっちゃんとさやかちゃんが
3文字集めたのが最高でしたね。
皆2文字くらいで精一杯でした。
あれは・・カード挿入口の場所を覚えているうちに
もう1回リベンジしたくなる気持ちわかります。でも・・
また並ぶ時間はもったいないしね。
そのあとは、ガンダムライドとザブーン組に分かれました。
ザブーンも乗りたかったけど・・でも、ガンダムだよやっぱり。
ガンダムのあとはフジヤマに並ぶか、迷宮かな?と思っていたら
もう一回合流してお昼ご飯にしましょう〜とかいうので
休憩にしました。マーヤはハンバーガでも買って、
フジヤマに並びながらお昼ご飯する予定だったのですが(気持ち的には)
まぁ・・ゆっくり皆につきあって休んで正解でした。(体力的に)
ここで、電車組みのtakayaさんとくりりんが合流。
二人は昼食をすませていたのでガンダムに出撃!
それに、なでさんとsakiさんがくっついて
2回目乗りに行きました。
二人はお昼ご飯よりガンダム・・まぁそんなもんでしょう。
ハンバーガーかカレーくらいのセルフサービスのお店なので
皆10分もしたら食べ終わってしまい、
ガンダムの4人を待っていても仕方がないということで
オバケ屋敷に行きたいメンツが出発しました。
マーヤは、てっきり迷宮にいったんだと思っていたら
鬼太郎の妖怪屋敷のほうだったんですねぇ・・
迷宮に行きたかったマーヤは、うずうずしながらガンダム組を
待っていましたが、残された時間を計算したら
すでにフジヤマとドドンパと、迷宮の3つのうち、どれか一つは
諦めるしかない時間でした。(待ち時間が長いから)
富士急に来てフジヤマに乗らないわけにはいかないってことで
さやかちゃん、takayaさん、くりりん、sakiさん、なでさん、
つの吉さん、マーヤの7人で並びました。1時間待ちくらい?
13路盤での連碁が楽しかった〜
7人だと、自分の白黒が入れ替わるので、1手ごとに
自分の最善を打つんだけど、次には敵の立場になるので
これって・・結構相手の考えを読む鍛錬になると思います。
ちょうど互角の形成がほぼ決まったところで順番。
待ち時間があっというまです。
フジヤマは・・結構恐かったです。
楽しかったけれど、初めてだったから、叫びつづける自分の
体力が尽きてしまわないか・・?という恐怖がありました。
だって・・結構長いんだもん。
続いてドドンパに並びました。今度が最高の90分待ち。
これは19路の打てる時間です。
またもマグネットの13路を連碁でやっていましたが、
こんどは途中で終わってしまって、整地までやってしまいました。
3目差!良い勝負だったね〜。
で・・目の前がドドンパの建物の入り口でした。
だけど、建物の中にはいってからが、また長かったのです。
もう1局打てる時間はないだろうと思ったのですが、
連碁をやめた途端に・・足は疲れる、腰は痛い、
座り込むと膝が痛い。ダメだ・・乗る前からこんなじゃ・・
いつかの「ねずみ−ランド」でストレッチャで運ばれた時の
ことがフラッシュバックして・・恐怖におののいていました。
が!出発のカウントダウンがF1みたいで・・
マーヤは一瞬、F1レーサーになったような気分になり
スタートと同時に自分でアクセル全開気分でした。
はたしてそのとおり!平地をまっすぐ風切るスピードが
メチャ気持ちよく、「最高!」って感じ♪
そのあとの急上昇、急降下なんて、めじゃない!
最初の加速!これだけで、今回富士急に来た価値があった
というものです。
最高の気分で、ハイテンションで帰ってきました。
宿は、ホテルというよりも大きめのペンションのような
可愛い作りでした。
夕飯までに大分時間があったので、買出しに行く人
お風呂に入る人、囲碁を打つ人、飲み始める人・・
皆思い思いに過ごしてました。
マーヤは、部屋が7つに分かれているので、
予め決めていった部屋割りを紙に書いて、
ドアに貼って歩きました。
8時半に食事の用意ができたと呼ばれました。
なんといっても旅行の醍醐味のひとつは食事!
夕飯の創作フランス料理がとおーーーーっても美味しかったので
もう、オッケーオッケーで、大満足♪
「やっぱ、美味しい料理を食べると幸せな気分になるね♪」
とBBさん。
マーヤは、窓の外に餌付けしているらしい野生動物やらネコが
次々にやってくるので、それも大変楽しかったです。
ひそかに、朝は早起きして、リスのご飯シーンを見に来るぞ!
と、誓っていました。
ご飯のあと、お風呂に入って、囲碁部屋に行ってみると
つの吉とsakiさんが白熱対局中でした。
なんと9子局!絶対無理だよ!って云ってたんだけど
最後の勝負手でなんとか追いついて、sakiさんが少し勝ち。
くりりんと、見入ってましたが・・なかなかすごい対局だったな。
そのあと飲み部屋にも顔出して・・皆がお絵かきして遊んだ結果
を見せてもらって、受けまくってました(笑)
ああいうのは、上手い人と、問題外な人が居て初めて盛り上がるん
だよねぇ・・
最後にゲーム部屋にも顔出して・・ワードバスケットと
牛ゲームに参加しておしまい。
今回は、あちこちの部屋を摘み食いなかんじ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.