こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/09(月) 合宿最終日
午前中は1局だけ。BBさんと。
序盤、この展開は黒有利♪と、感じていたにもかかわらず
うっかりダメ詰めたばっかりに、種石を取られて
ほとんど投げ場を求めるような展開に・・
一かバチかでやった手も、すべて失敗して投了。
こういう碁って、机をひっくり返したいくらいにくやしいですね。
それをださないように、しずかに検討を始めて
気を取り直しているような時に、「どっちが負けたの?」
なんて声のかけ方はしないようにね^^
団体戦とか、対抗戦とかで、結果を記入する為に聞いて回るのとは
わけが違うのです。
震えるほどくやしくても・・でも、ひいろさんに検討してもらって
嬉しかったなぁ〜・・ちゃんと、検討してもらって
すっきりできれば、この負けにも意味があったと思えるから。
ひいろさんって、そのへんのところ、ちゃんと判ってるから
きっと、スッと寄ってきて教えてくれるんだろうなぁ・・
(投げる直前、この棋譜はとっておいて、新城先生とこに
持ってゆこうって思いながら、気持ちの整理をしていたので・・)

最終日はお昼で終って、そのままレストラントキにて打ち上げです。
今回の合宿参加者へのお土産(景品)として、
プロ棋士のサイン色紙を沢山用意しました。
どの色紙も、とても喜んでいただけました。
直筆サインを頂ける機会って、ある人にはあっても
無い人には全く無かったりしますからねぇ〜
あとは、手持ちの囲碁本で、もう読まなくなったものなどを
皆で持ち寄って、初心者や初級者に回したり、まだ読んでない
人におすすめしたりと有効利用しました。
今回、景品にお金をかけていません。

3日間、囲碁打って、夜は遊んでとハードな生活でした。
とても充実はしていましたし、楽しかったけれど
疲れましたね〜

参加してくれた皆様、ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.