こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/19(木) 棋院
試験採点が始まりました。
名古屋に持ってゆかずにすむように・・
今日はギリギリまで頑張って採点してから棋院へGO!
ゆくと、ちょうどミヨちゃんが空いてる♪
「連敗中なんです〜><」
とのことなので、原因をさぐるべく、打ってみました。
今日は8子局で。
まず白は天元に。黒はその真ん中の白石へ1間にせまる位置に
挨拶に来てくれました。
なので、その反対側では普通に9子局と同じ展開が進行。
かかって、かかって、高ボウシです。
やんわりと封鎖。もちろん中央の石を逃げるのが良いと
ミヨちゃんは知ってますから、逃げてきますが
右側から逃げようとして阻まれ・・じゃ、左に・・と
逃げようとして、やっぱり辺の利かしにどうしても受けてしまうので、逃げられません。検討で、辺は受けずに、逃げようと
決めた石を、あくまでも逃げきってみるとどうなるか?
という変化を色々作って、白がいきなり弱い石3つに
分断され・・黒にとって楽しいことがいっぱい・・!
「わぁ!これは楽しい!♪」とミヨちゃん。
順番に白の弱い石に襲い掛かります。楽しいね?
(マーヤも6子局の最初はこんな感じのはずなのになぁ・・)
逃げ方は、いっぱいあるんだけど・・
あ!しまった!一番わかりやすい方法を教えるの忘れたよ!
マーヤがSASさんに、一番最初に教えてもらったやつ!
高ボウシの時の逃げ方!
今度ね♪ミヨちゃん♪

本日の葡萄・・しまったぁ・・忘れたよ(汗

まず、最初っ〜腐女子席ができてて・・4人机に
YUMI、ぷて、みやこちゃん・・こゆい!

4人目は誰?って・・Teaちゃんでした(笑)

  みやC  うめやん さやん ミヨ
::::::::::::::::::::
   takami ゆう  マーヤ さやか


男衆の席順は・・見てなかった(抜けてない?)

夢幻  こばんざめ くりりん       りとぞう
:::::::::::::::::::::::::::::::
LICTRE  saki  みず         Tさん

今日は、takamiちゃんの誕生日を祝って乾杯しました!

今日は、かわるがわる、りとぞうの相方さん(Tさん)に
ご挨拶に行ったりしてみたww

行くと、「りとぞうが、如何に女ららしいかって所を
アピールしてみてっ」と頼まれるので
う〜ん・・
「考え込まなきゃでてこないのっ!」
「あ!えーと、えーと!力持ちです!」とくりりん。
「それ・・女の子らしいこと?」
「・・えと、力がなくて、へたってる女のこの荷物を
軽々ともちます!」<くりりん
「時には女の子ごと持ち上げます!」<マーヤ。

Tさん爆笑

「あ、でも心温まるエピソードだし・・」
「うんうん。りとぞうの良いとこだよね?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.