こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/19(日) 国際ペア囲碁選手権
大会は今年で17年目なんだそうですね〜
ヒカ碁倶楽部的には、今年で6年目かな?
今年は5ペアが出場しました。
マーヤ@saki
YUMI@TOMTOM
さやん@BB
takaya@Tea
ユウ@くりりん

1局目:熟年ペア、握りで黒番。
大石が攻めあいに・・(汗)あちらの女性が自分のダメをつめてくれたので、それで勝ちに・・。
局後の反省としては・・「ワタリは大きかったね?」でした。

2局目:熟年ペア
こちらは・・負けたショックですべて忘れました。
嘘です(笑)

まずは・・早くお昼に!!・・というか、すでに朦朧として
いました。
食事後、どうやって受けたらよかったのか
sakiさんと検討してみましたが、良い手が浮かばす・・
でも、絶対に相手は踏み込みすぎてる!何か咎めたい!
で、いろいろ変化図を作ってみても、納得がゆかず・・
会場へいらしてた藤沢先生に、思わず聞いてしまいました。
検討していただけて、大ラッキー♪
納得です!!、それで、もうこの2局目のことは
忘れました。

3局目:熟年ペアと、定先逆コミ6目
またもや大石の攻めあいに・・(汗
お相手の女性は、諦めずに攻めあいを打っていましたが
男性のほうは、もう負けを読みきっていたのか
他所を打ち始めてました。
でも・・そのうちにお相手の時間が切れました。
sakiさんは、2回くらい「時計押してください」って
教えてあげていた位ですから、時間切れ勝ちを
狙ったわけではありません。

4局目:向こう5子局。Teaちゃんの大学の知り合いペア。
ここは、完全に手合い違いな感じでした(笑)
初参加だったので、級の申請の時にTeaちゃんに聞いたらしいのですが、Teaちゃん2級を基準にしたらしいのです。
それは去年の話であって・・ことしは、全員2級ほど
申請級を上げていたのです。
マーヤ4級→2級へ。それに伴って、部内ペア碁の手合い割り
に乗っとって、全員スライド。
なので、ほんとうなら3子局くらいの相手なのでしょう。
それならば、なんとかなったかな?って思えます。
ま、いいや〜2勝も3勝も変わらないよ。
全勝以外は、全負けでなければ、同じ気分です。
ヒカ碁のほかのメンツも、去年より2級も上げたのに
どのペアも善戦したようで、適正級だったって感想を
頂いたので、皆、1年で2級も強くなったんだねぇ。。
と、ちょっと嬉しかったりして。

表彰式が始まるまでに、1時間余り空いてるので
地下のバーでちょっとだけ飲みながら待ちました。
1杯だけで、あやしいテンションに(w
表彰式が終わって、乾杯になった途端に
ヒカ碁のメンツで2テーブル占拠。
でも・・食べ物を取りに行ってる間に手薄になった
テーブルを、1つおじ様おば様に占拠されました(笑)
ま、いいや〜仲良く一緒に食べましょう〜♪
メロンの大盛りのお皿を薦めて有効のしるしを・・
マーヤの為に、セッセとメロンを運んで来てくれる
親切な方がいるお陰で、サーモンを食べて、メロン1つ食べ、
焼き豚1切れ食べて、メロン1つ食べ、ホタテ1つ食べて、
メロン1つ食べ、カレー1口食べて、メロン1つ食べ・・
というペースで食べて満足しました。デザートのケーキも
美味しかったですねぇ〜
こういう美味しいケーキを食べるために、今日まで
プチダイエットしていたのですが・・
今日は、食べないと!!って感じでした。
もちろん、1口ずつ、いろいろな種類を味見できて
更に満足です。仲間大勢で分けて食べられるって
こういう時にありがたいですねぇ・・
それにしても・・マーヤは完全に疲れていたので
営業活動はほとんどしませんでした。
もっと、あちこちの会場をうろうろしたら、知り合いに
たくさん会えたと思うし、先生たちにも、もっとご挨拶
できたでしょう。木下かおりインストラクターと、
ケイちゃんが知り合いでビックリ!っていうか
囲碁界は、強い人たちは、皆つながってますね〜
ケイちゃんペアは、1敗だったらしいのですが、
その痛恨の1敗が、新城先生とRちゃんのペアでびっくり!
高梨先生は、相変わらず男前でした(w
六合会にいたという、かわいい女性とも再会しました。
当時初段くらいだったとか・・
六合会さんの名簿みれば、連絡先わかるかなぁ・・。
最近、六合会から連絡が来ないって言ってたから
「じゃ、ヒカ碁においでよ〜」と、お誘いしましたが
連絡先聞くの忘れました。あははは・・
酔ってましたからねぇ・・(w

2次会は、名古屋に帰るTOMさんを見送りに
東京まで行って、時間までTOMさんと飲み。
静岡から帰ってきたところのミヨちゃんと合流。
TOMさんが帰ってからも、更に飲み。
結局、うめやん、くりりん、YUMI、マーヤの
4人は、saki邸に収容されました。
楽しかったですね〜

1日囲碁打って、騒いで・・幸せな1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.