こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/02(木) 棋院
今日は、高校囲碁部に顔出しして来ました。
学園祭の効果で、1年生の部員の友達が2人ほど
遊びにきていたのです。
最初二人は囲碁をやろうとせずに
碁石を使ってオセロをやって遊んでいましたが
「オセロやりたいなら、オセロの盤もあるのよ〜」と
オセロ盤をだしてあげたら、喜んで2回ほどオセロを
やってましたが、「なんか・・もう飽きちゃった」
と言い出したので、
「じゃぁ囲碁やってみようよ〜」と、強引に
9路盤でルールを説明して、9子局で始めました。
もちろんマーヤが負けましたが、そうしたら
今度は石を置かずに互い先でやろうというのです。
「ハンデ無しじゃ、勝てないよ?」と言っても
やろうやろうというので、まぁ・・当然ですが
マーヤが勝ちました。
そうしたら、どうやら火がついてしまったようで
Sさんは、毎週木曜日に来ると言い出しました。
(やった・・)
そんなわけで、マーヤはしばらくは木曜日に
棋院に行くのが遅れます。
二人が囲碁部に定着するまでは、ちょっと面倒見ようと
思います。

棋院に行ってみると、何人かがもう来てました。
宝海ちゃんの妹のとも●ちゃんが来てくれました。
メチャかわいい子でした。9路盤で早速対局です。
教えてすぐに、きっちり白石を取りに来ました。
ごまかされません。アタリがちゃんと見えています。
いいなぁ・・また来てくれないかなぁ〜

そして、今日はとうとう・・あきのこさんと会えました!!
なんと、気を遣って菓子折りをお土産に持ってきてくださいました。
その場に16名近くいたのですが、全員ちゃんと頂きました。
ありがとうございました><  マカロンおいしかったです。
マドレーヌも・・
しかも、どう考えても、こちらが教わる立場です。
下手打ちは不慣れだとおっしゃっていたので、ほんとは4子くらいなのでしょうが、
マーヤが黒の3子局でお願いしました。
確かにあまり「え?こんなとこまで入ってくるの?」なんて手はなく
いじめられるという感じはうけませんでしたが、ヨセに入って・・
いきなり差が詰まってきました。なんとか最後まで残っていましたが、
ものすごくヨセに差を感じました。
ありがとうございました。
会社の飲み会があるとのことで、そのあとの素材屋にはご一緒できず、残念でしたが
またよろしくお願いします〜

今日は、葡萄の木が貸切の為、久々の素材屋です。
明日が休みということもあって、デニーズじゃなくて飲みに行こうって流れに
なりました。TOMさんと夢幻さんが隣同士でらぶらぶでした。

夢幻 TOM  みず くりりん Tea  ゆう  宝海 とも○
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Saki マーヤ YUMI ばど つの吉 さやか こばんざめ なで

(席順うろおぼえ・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.