こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/24(日) 聖夜の決闘
G部のクリスマス会でした。
ペン入れだけは、全て終らせてから参加しましたので
心晴れ晴れ♪何の憂いも無く、ゲームに集中できて楽しかったです。
だって、今日の夜にはアシスタントが来る予定だもん♪
消しゴムかけから数人で入れば、絶対終る!ばんざ〜い!!
全体ゲームは、まず「聖夜の決闘」予選。
1対1で、オモチャのプロペラを飛ばしあって、それが当たれば負け。
マーヤは、ダースベータのマスクと、盾をつけて完全防備。
当たっても痛くない・・っていうか、全く感じませんでした(汗)
「あれ?当ったの?」って感じで、1発も打たないうちに勝負がつきました。
かわいそうだからと、3発打たせてもらいました。マーヤの相手はこばんざめさん。
マーヤの1発目は見事に命中しましたよ〜なんだ〜打てば当たったかもしれないのに・・
惜しかったなぁ〜〜
本戦は、夜の部の乾杯のあとで、飲みながら、勝敗を賭けながらやるのです。
オモチャの銃で打ち合うなんて・・どうかと思ったけど、やってみると盛り上がり
かなり面白かったです。みんな、ノリノリなんだもん(笑)
全体ゲームの二つ目は、「ピクショナリィ」3年前にも一度やったゲームですが
なつかしいね〜
マーヤは、LICTREさん、さいまるさん、うめやんと同じチームでした。
結果は、サイコロの出目の悪さに翻弄されながらも、最後は逆転追い抜き勝利!
カードの引きも、重要な要素です。難しいお題だと、何も描けないまま終る・・なんてことも有ります。「知床」なんてお題だと、北海道は描けても・・「さて?知床はどこ?」
どうみても、アラスカに見えるような北海道を書いてるチームが当てたり・・。
マーヤは、「雪国」「おまけ」「聖徳太子」「のりうつる」「セロリ」を当てました。
自分で書いて当ててもらったのは「丸はだか」「鍋焼きうどん」「井戸」「ベル」
「チェッカー」「コロッケ」でした。
このゲームは、面白い絵を描いてる他のチームを見ているのも楽しいもので、盛り上がりました。楽しかった〜(って、勝ったから余計にか?)
夜の部は、乾杯のあと、飲み食いが落ち着いたところで、決闘の決勝トーナメントです。
皆、誰が勝つかを賭けてゆきます。りっちゃんが、PCでオッズも出しています。
マーヤの賭けは3連勝のあと、2敗1勝して、最後の決勝は、くりりんとkuniさんでしたが、マーヤはkuniさんに賭けて、勝ち♪わあい♪結構儲けたかな?って思ってたんだけど、一番儲けた人は、「TOMさんでした」という発表にびっくり!もしかして、1つくらいしか外してないってこと?さすが・・見る目があるのか、なんなのか?
今回の賭けで儲けたゲームマネーは、このまま新年のゲームマネーとして使えるのです。
予約しておいたクリスマスケーキも皆で切ってわけて食べたし、ワインもローストチキンも美味しかったよ〜満足満足♪
最後は酔っ払って寝ちゃって、気がついたら終ってたね。皆さん、お疲れさま〜
ヒカ碁倶楽部のクリスマス会にお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました〜。

その夜は、ぷてぷて、こばんざめさん、sakiさんのアシスト
により、消しゴムかけ、ネーム貼り、ベタの途中まで
仕上がりました。ここが一人でやると、一番時間のかかる
ところなのです。
アシスト3人いると・・あっという間だった・・・。
1時間くらい飲んでから、来るというtakamiちゃんと、ユウ
は・・来てくれても、きっともうお仕事は無いね。
という状態でした。

そのあと、ユウはお泊りキャンセルで、そのかわりにくりりんと
うめやんが乱入しました。
えっとね・・まともに寝れる人数はお布団3枚なんだからね。
夏ならともかく・・冬はね・・こたつ布団入れて、
ぎりぎり家主をいれて4人までなんだからね。
それを超えたら、家主が寝袋で寝てしまうのですよ〜
家主は、お客さんを寝袋で寝かせられない性格だから
かわいそうなんですよ〜
今後も、酔って乱入したいとお考えの貴方!
saki邸ふとん基金を集めますよ〜〜!!
この冬を、あったかく過ごして頂く為に、
あと1組は最低お布団を揃えなくてはダメそうです。
(今までの経緯から考えて・・)
お布団って、一万円くらいで買えるかなぁ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.