こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/01(水) 洪道場
今朝もホットリンゴスープなるものを試してみましたが
メッチャまず〜〜><
甘くて食べられません。りんごが酸っぱかったら、いけたかも・・
あま〜いフジを使ったせいかなぁ・・
煮るなら紅玉が良かったかなぁ・・

仕方なく、手持ちのレシピを送りました。
新しいレシピは、焦ってもできないものですね。

これから漫画にとりかかり・・頃合をみて
道場に向かいます。

昨晩は、とうとう化粧も落とさぬまま・・ごろ寝状態でした。
あああ〜
鏡みるのがこわい・・(汗)

さて、原稿は下書きまでしかできませんでした。
でも・・あとは単純作業だから、気が楽だなぁ・・
でも、今週末には終らせないとなりません。

洪道場に行ってきました。
道策の棋譜を120手まで覚えたところで
先生が碁ingから戻られました。
棋譜を今日も2局みていただきました。
負けた棋譜を見ていただいているってこともあるけど・・
自分であとから棋譜をおこしている時にでさえ
なんでこんなところに打ってるんだ?ってのがあって
自分で嫌になってきます。
どうして、実践で打ってる時に気がつかないんだろう?
あとからみると、「ありえない!」って思うのになぁ・・
こういう手を打たなくなれば、あっという間に強くなれますよって
云われちゃいました。
はい・・(涙)
自分の弱い石をほっぽってるし・・
最後にまた、手筋問題を50問。正解率低すぎ!
先週一度はやった問題なのに・・
あ、もちろん一手目で間違えても、2回目ではちゃんと思い出して
自力で解けたことは解けたんです。でも、1回目で正解しないと
正解数としてはカウントされないのです。あたりまえか。
あまりの正解率の低さに、先生が「みててよ」と
順に50題の手筋問題を早送りのような速さで解いてみせて
くださいました。
「ビジュアルとして、1回見たら、けっこう次は解けるでしょう?
来週は、正解率80%を目指してよ」と・・
あの・・でも先生・・
私、できなかった問題、そのまま次!って進んでないんです。
一応やり直しで、自力で正解にたどり着くまでやってるんです。
つまり先週も、答えは1度見てるんですよ・・なのに
今日、問題みたら、まったく新鮮な気持ちでやれちゃいました(爆)
この手筋問題を持って帰って、来週までに正解率80%にしてこい!
・・ていうんだったら、いくらでも努力のしようがありますが
今みたものを、来週まで覚えておけっていうのは・・
うううう・・自分の脳が信じられない〜><
覚えておこうと念じれば、覚えておけるのかしら?
えぐえぐ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.