こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/11(土) 杉の宿2日目
さて、美味しい朝ごはんをいっぱい食べたら
皆ねむねむになりました。
う〜ん・・今夜に備えてちょっと寝ておく?でも・・
今日の午後から到着するメンツに、今まで何やってた?と聞かれて
寝てた・・と答えるのは、なんかくやしいので、
打つことにしました。
マーヤは洞夏屋さんと2子局で。なんか、序盤ですごく
得したような気がして、ほんとなら楽勝になるはずなのに
なぜか気がついたら足りなくなってました。
でも、どこが原因かわかりました。
敗残兵を構ってないで、大場に先行してれば終ってたのでした。
くやしい・・次回こそ絶対勝つ!
なんてやってたら、電車組み到着です。
電車組みは、お昼をかまりうで食べてきたとのこと。
おぅ!そりゃすごい!よかったよかった、それは幸せな
ツアーになったね。マーヤ達は、そろそろお昼を物色したい時間。
梅祭りの屋台をひやかしに行きました。
歩きながら豚の腸詰めとか、お焼きとか食べるのも美味しい♪
やきそば、イカヤキ、トン汁・・全部少しずつ食べました。
へへへ・・色々食べれてラッキ♪
食べ歩きから帰ってきて、こばんざめさんの4子局に挑戦!
惜しかったなぁ〜勝てそうなチャンス大有りだったのになぁ・・
そのあとtakayaさんと7子局で。
うんと頑張って頑張って・・でも、どこも死ななかったから
4目足りなかった・・う〜ん・・妥当な手合なのか?
6子局ならば勝てた気がするしな・・。
なでさんはtakayaさんと良い勝負だって云ってた。
ちゅうことは、なでさんとも6子か7子?
こないだまでりとぞうと井目だって聞いてたのに・・
こんど、部内で対抗戦をやるので、皆の手合に注意を払っています。夕飯のあとは、麻雀です(w
だって・・麻雀卓1台6500円もするの借りてるんだもん。
最初、久しぶりで役の名前とかが咄嗟にでなくなってました。
我が家のルールとは、多少違うし、役の後付無し?なに?それ?
なんだか、ついてないっていうか、マイナな気分だったので
こういう気分の時に、つきが回ってくる気がしないのでした。
気を取り直して、台とメンツを変えました。
最初、いきなりひいろさんがダブル役まんをツモってしまい
(スーアンコ、単騎待ち)皆ほとんどスッテンテン・・
リーチ棒がないから、リーチすらかけられない状態になりました。
マーヤがハコになっておしまい。
即効すぎたので、仕切りなおしてもう1回!
次は、ひいろさんと、マーヤで代わる代わる上がってました。
皆口々に、「ひいろさんと賭け麻雀だけはやっちゃダメだね〜」
賭けてないから、穏やかでしたしひいろさんが、華麗な手で
上がっても、「すっご〜い!」で終るし、むしろ楽しかったけど
これ・・賭けてたら皆真っ青だよね?
何度か、ひいろさんの予言があたるのを見ました。
それから、2牌同時に積もって、山の反対側の裾に要らない牌を
差し入れてしまうテクニックを見せてもらいました。
でも、しばらくぶりにやるから、手が鈍ってて
うまく差し替えができないと言ってました。おそろしい(笑)
だけど、賭けてない麻雀をひいろさんとやるのはとっても楽しい
と思いました〜
また遊んでくださいね〜
麻雀の途中で、いきなりトナカイ先生が現れました!!
「ええええ?!!ほんとに来てくれたの?!」
なんと!結婚式の二次会帰りに、その足で・・びっくり!
でも、嬉しかった(≧∀≦)
そのあとは、部屋に戻って呑みました。
麻雀部屋で水割りを飲んで、部屋で黒糖梅酒を飲んで
それがツマミ無しでも充分イケル美味しさだったので、
なんも食べずに飲んでたら・・
まわっちゃいましたヘ(゜◇、゜)ノ〜
いや〜ん!!まだ寝ないもん〜
まだこれから、ゲームしたり・・囲碁したり・・
するんだから・・寝ないんだから・・
と、抵抗していた気がするのですが、気がついたら3時で
トナカイ先生と、takayaさんに、部屋へ連行されました。
お布団がフワフワで軽くて、あったか〜いヾ(≧▽≦)ノ
さあ!語るぞ〜!って思ったけど、いつのまにか爆睡・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.