こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/12(日) 杉の宿3日目
朝起きたら、ネネルギー切れ気味・・
皆が朝風呂行こうって言ってるけど・・
多分お風呂入ったら、エネルギ切れるし・・う〜ん
今日は朝ご飯頼んでないんだよなぁ・・と、思っていたら、
トナカイ先生がすばやくパンと、飲み物をくれました。
う〜ん、復活ヾ(≧▽≦)ノ
ありがとう!トナカイ先生!!
女4人で朝風呂へGO!
展望露天風呂は気持ちいいですねぇ〜
そのあとは、のべっちさんと7子局を打ちつつ
宿代の清算をして、集金して・・
このアバウトさが悪かったのか・・後から計算ミスが
ぼろぼろ発覚!
まぁ・・こんなもんだ!マーヤの会計なんて・・(涙)
お昼は、梅祭りの屋台をひやかす予定でしたが
なんと雪が降ってきて・・皆、外に出る気が失せました。
将棋指しさんだけは、雪の中でもマラソン部の活動してました
けどね・・。
TOMさんの車でお昼は買出し。感謝です。
YUMIちんとトナカイ先生と3人で、藤沢先生の道場お借りして
開催するイベントの打ち合わせをしました。
優勝賞品は、なんと!藤沢先生の指導碁券なのです!!
こんな素晴らしい企画を実現させない手はないので、
具体的に話をすすめました。
今週末に藤沢先生と相談の上、本決まりになったら発表します。
お楽しみに〜

そのまま3時まで各々対局していました。
マーヤはsakiさんと。
序盤でマーヤ(白)が、ものすごく得したような形になって
これは・・楽勝のパターンか?と、思ったのに
気がついたら、黒にも広大な地ができていて・・
あれ?地合いで黒も負けてないんじゃないの?ってなことに・・
なぜ?何が悪かったの?
くやしいので、最後にダメつまり狙って、強引に手にして
投了させちゃったけど、ホントは手になってなかったんだ。
序盤の黒のミスは、単なる受け間違えだし。
最後の黒の惨劇も、ダメつまったら手入れして、何もないとこだったので、そんなことより、問題は、序盤で有利になったはずの
白が、なんで盛り返されてるのか?ってとこにあるのよ!
この棋譜はとってあるので、新城先生にみて貰おうっと。

3時には退散・・車組みのTOMさん、YUMIちん、くりりん、
なでさんとお別れして、残りは一緒にバスで駅に向かいました。
電車の中で、マーヤはシート碁盤でうめやんに打ってもらいました。
置石がなかったので、40目の逆コミでってことでやりました。
マーヤがなんと、4隅とも欲張って・・
中央に出そびれて・・うまいこと突破できるつもりだったのに
失敗して封鎖され、中央に120目以上も白地ができちゃいました。
マーヤの黒地は80目に満たない感じ・・。
はぁ・・ダメだ・・。
地にこだわりすぎちゃった・・。
軽く検討したあとは、色々おしゃべりしているうちに
あっという間に東京に着いちゃいました。
皆さん、お疲れ様です〜
また遊んでくださいね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.