こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/07(火) 天元就位式
河野臨先生の天元就位式が、日比谷の松本楼で行なわれました。
仁風会繋がりの、みやこちゃんの同伴者ということで参加させていただきました。
こういった就位式には初めて参加しましたが、どっちを向いても
プロ棋士の先生か、その身内・・!という状況で、ちょっと緊張しました。
祝辞を拝聴し、最後に河野臨天元のご挨拶。
素朴で、謙虚な感じのスピーチでした。
そのあとは、立食パーティとなります。
最初は遠慮して、テーブルに近寄れませんでしたが
「ほらほら、しっかり突撃してこないと、叔母さま達に
全部食べられちゃうわよ〜」と、背中を押され
空いてるところから、そろそろと取りました。
さすが・・松本楼!ってお味でした。

会場で藤沢先生にお会いできたので、
こども囲碁教室移転の話がやっと報告できて、良かった〜。
メールではお知らせしていたのですが・・案の定
先生は「読んでません〜」でした。
あと、新宿の「こども囲碁教室」を大会の会場とかに
お貸ししますよ〜という話を、「りとさんから聞いてない?」
と、云われたので「あ、聞いてます、聞いてます!」
と答えましたが・・もしかして、せっかくの良い話だと
思ってるのに、なぜ早く企画しないんだ?とか
思われてるのかしら?
ヒカ碁倶楽部内の大会でも良し、他所との対抗戦でも良し。
「景品も用意しますよ〜」なんて、もったいないお言葉・・(汗)
優勝者の景品として、藤沢先生の指導碁券が欲しいです〜
なんてことを、トナカイ先生が申し入れ、了承していただけた
なんてことも聞いています。(トナカイ先生恐いものなしだよ・・)
う〜ん・・対抗戦かぁ・・
もちろん部内の大会でも良いのだけれど・・

関西棋院の今村先生にもご挨拶♪
なんと!今日は日帰り出張で、これから関西にお帰りになるとのこと。
高尾先生にビールを注ぎに行ったり、木下かおり先生にご挨拶したり・・
後半は、あやちゃん(5歳)と遊んでました。
かわいい子だったなぁ・・でも、すでに、みやこちゃんと
互い先の棋力だそうです。恐るべし!

帰りにみやこちゃんと、有楽町のプランタンに寄りました。
「ここ・・トナカイ先生の縄張りだよねぇ?」
「近くに居ないかな?」と思いメールしてみたら
少ししてから「これから会社出るとこ〜」という連絡がはいり
トナカイ先生も合流しました。
一緒にお茶してから帰りました。
今日は楽しかった〜
みやこちゃん、ありがとう〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.