こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/09(木) 棋院
今今日のカード対局は2局。
1局目は完勝。相手の方が、途中で戦意喪失されました。
2局目は、握りでマーヤ黒。ごりごりのおじ様でした。
二段の頃に何度か対戦している方なのですが、今日は
盤面で2目黒よし、でもコミが出ませんでした。
おっかしいなぁ・・と、思ったけど、自分で並べなおしてみて
すでに序盤で悪くしていたことが判明!ああもう・・
3局目はTeaさんとの3子局。
序盤、ちょっと打ちにくい形にしちゃったけど、
白も少し無理してくれたので、いろいろやっているうちに
すごく有利になってきたのですが、
ヨセで小さい手とか打って、しかもダメ詰まりで
取ってた石を奪い返されて、もうダメダメかと思っていたら
最後にTeaさんが死活を間違えてくれたので、まるまる死んで
中押し勝ち。久しぶりに3子で勝てた気がします。
最後にsakiさんと、マーヤ白。
1局目はsakiさんの見損じで要石を抜いてしまったので、
どうやっても白が有利すぎるので、やりなおし。
2局目は、3隅を白が取り、黒が中央の1方地。
白は真中でできるだけ大きく生きたいところ・・
4隅目に追いやられて小さく生かされたら嫌でしたけど
取ってやる!くらいの勢いで、無理気味に来たので
うまいこと中央で生きちゃいました。ここで時間切れ。
やっぱ、sakiさんの真中は、大きすぎるね。
あまりにも大きいから、生きられる気がする。
ほんとうは、生きられなかったのかな?
殺す技量さえあれば、作戦としては有りなのかな?
いやいや・・多分、小さくなら生かしても、黒良しだったはず。

本日の葡萄は13名(Teaさん、ゆうはおかえりでした)

saki   なで  のべっち  エミ  りと  ジョン
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
LICTRE さやか こばんざめ TOM 夢幻 マーヤ くりりん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.