こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/08(水) 洪道場
これから、洪道場に行きます。

病院のベッドを6割削減って、本気でやっちゃうの?
医療費が膨れすぎてるからって・・削減って・・
あたりまえみたいに言ってるのは如何なものかと。
政治の話と宗教の話はしないようにしてるんだけど
高齢者になって、自力で生活できない体になったら
死ね!・・って云われたみたいな気がして、とても
悲しくなりました。

今でさえ、自力で生活していると、言い切れるかどうか
怪しいっていうのに・・

洪道場行って来ました。
今日もYUMIちん一緒。3週連続か・・
あんまり来れないとか言ってた割に頑張るなぁ
こんなわけで、ライバルを出しぬこうと
思っても、なかなか思うとおりにはいかない(w
ライバルは居ないより、居た方が絶対良いので
ありがたいことだけどね〜
しかも、YUMIちんとマーヤは、全くと
言って良いほどタイプが違う。
碁のスタイルがまるで違うのだ。
YUMIちんは、上手相手に石を置いたら
めっぽう強い。その割りに、下手相手に
石を置かれると弱い。
マーヤは逆で、よく上手にはカモにされる。
でも、マーヤを得意としている下手はめったに
いない。
今日は、先日YUMIちんが打った井目の碁を
見せてもらって、その違いがよくわかった。
序盤・・「甘い・・」と思われる打ち方だけど
実は、白にしてみれば、そのあとの狙いが
あまりない。すごく得したようでいて
実は3目くらい得しただけ・・みたいな。
だから、終盤になって、白から大逆転の手が
残されていない・・あとはヨセで勝てると
思っていたら、思いのほかYUMIはヨセが
うまい。こりゃ・・白はやられるな・・
と、思った。
YUMIちんの損は、どこも小さいのだ。
マーヤが失敗するときは、一気に30目くらいの
損をしてしまう。だから、マーヤが失敗をしない
時は、30目以上の大差で勝つことになる。
でも、そんな美味い話が、そうそうあるわけない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.