こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/01(土) こども囲碁教室&お花見囲碁
今日のこども囲碁教室は4人。
じんじ●、しん●、まさ●、なお●。
すごく良いお天気だから、いっぱい来るか
花見で来ないか、どちらかだなぁ・・と、
思ったけど、後者だったかな?
ヘルプも今日は居ません。皆花見だから・・

午後からは飛鳥山公園にてお花見囲碁です。
マーヤがかけつけた時には、すでに大勢が
出来上げっていました(笑)
最初に目に飛びこんで来たのが「珊瑚」
さやかちゃんのコーギーです。
「はうううううううううぅ><」
かわえぇ〜〜メッサかわえぇ!!
人見知りしない良い子でした。
なでなでしても、抱っこしても怒りません。
しかも、噛まないじゃないの〜
甘噛みなんて、噛むうちに入らないよ〜
マーヤの食べ残してたお饅頭と、マーヤの
ワインに鼻突っ込みましたが(笑)
酒のみの甘党なのか?珊瑚?飼い主に似るんだな。
あとは、マーヤ・ユカチームとゆう・タモリんチーム
でペア碁を打っていました。
桜の下で優雅にゆっくり・・飲み食いしながら
なので、二時間もかかりました。
なかなか面白かったです。

あゆの突然の襲撃にあいました。びっくり!
「今日、横浜で送別会じゃなかったの?」
「時間、夕方にしてもらった」
ちゅうことで、皆の歓迎の嵐をうけ
夕方まで、また「しんじらんな〜い」
「ありえな〜い」を連発して、帰って行きました。
元気でね、あゆゆ。また突然の襲撃を待ってるよ。

そして、もうひとり、見知らぬカワイコちゃんが
「私、皆さんとお会いしたことあると思うんです」
と、声かけてきたのですよ。(ナンパ?)
「よく、棋院でお見かけするし・・」
最初は誰だったかな〜?と、思って
話していたんだけど、六合会の名前がでて
やっとわかりました。
はい、名前も思い出しました。田●さんです。
マーヤと同じリーグで対局してるもんね。
あのとき、マーヤが初段で、田●さんが二段
だったんだよね。今三段だっていうから
ちょうど同じくらい?これはこれは・・
今度ヒカ碁倶楽部に勧誘しよう・・どうみても
ヒカ碁向きのオタク属性だったし(笑)
かわいいし・・

夕方になって、夜桜・・というよりは
寒くなってきたので、そろそろ二次会でも
いいかねぇ〜と、話していたら
電話がきて「なに?BBさんが今から来る?」
「・・だって。どうする?(笑)」
「そりゃ、BBさんが着くまで待って・・」
「着たとたんに、『さ、撤収だ』だろ?」
「当然だ(笑)遅すぎちゅうか、寝坊にも
ほどがある(笑)」
さ、今度はBBさんをいぢって遊ぼうか・・
と、構えていたら、また電話。
「え?今AKIちゃん王子にいるの?」
入社式のあと、そのままかけつけてくれたのです。
「お!いそいで食べ物集めて!ゴミ捨てて!」
「もう一度座って!はい、今から盛り上げる雰囲気だして!」
「オレ、何か温かい食べ物買ってきます」
「・・扱いぜんぜんちがう(笑)」
「あたりまえ」
・・ちゅうことで、BBさんもAKIちゃんのお蔭で、いじられずに歓待をうけて
(わんちゅうは呑まされたけどね)←珊瑚用のお酒
しばらくして撤収となりました。

二次会はsaki邸に移動。
珊瑚連れてるりっちゃん、さやかちゃんはお帰りでした。
AKIちゃん、ゆう、タモリん、ユカもお帰りでした。
はい、ここからは、悪い大人の時間です(笑)

ラピが、肉豆腐を作ってくれました。美味しかったねぇ〜。
でも、ラピが悪い大人の仲間に入るには、まだちょっと早いので
9時半頃にはBBさんに送られて帰ってゆきました。
ラピは4月末には北海道に行くと言ってましたが、
勤めでも、学校でもないらしい・・じゃ観光?
それならすぐに帰ってくるのかな?よく判らん・・
送別会をやるような話なのかな?

そのあとでりとぞうと、丼ちゃんが来ました。
悪い大人は泊まりです(笑)
いったい何人いたのかな?とてもsaki邸だけで収容できる
人数じゃないので、ぷて邸にお願いしました。
もっと、早めにぷて邸に押しかけて、遊んでもらってから・・
の予定だったのですが・・なにやらオタク話が盛り上がり
気がついたらよい時間に・・(汗)
最初は女の子3人がぷて邸に行こうとしてたのですが・・
電話でのぷてが、朝早いんだったら・・う〜ん・・
ま、勝手に起きて、でていってくれるなら、それでも良いよ〜
・・という感じだったので、
朝ゆっくりできるメンツがお邪魔したほうが
迷惑にならない?・・ってことになって
明日の朝が早い、女3人がsaki邸。
男3人(洞夏屋、りょうた、なで)がぷて邸。
くりりんはあーるさんの車で帰宅、こばんざめさんは
自転車で帰宅・・となりました。
あとから聞いたら、なでさんも、洞夏屋さんも、りょうたさんも
9時半にはぷて邸を後にしたらしい・・
あんまりゆっくりでもなかったんだね・・

saki邸では・・トナカイ先生が、日々ネタ作り
芸人としての自分を磨いているので・・もう・・(笑)
夜中の4時まで、「おいなりさん!」とか
「かたつむり!」とか・・「sakiさんなら黒いから
おはぎができるよ!」
「カブトムシとか、くわがたもできるよ!」
・・・異様なテンションでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.