こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/29(土) マホロバ合宿1日目

なで車で、向かいました。メンツは、saki、さやん、マーヤ
の4人です。ぶるーさんも車ですが、あとは電車組み。
まずは対局室に集合です。気がつくと、皆打ってる・・(汗)
マーヤはmabさんと打ちました。5子局です。
検討していただき、そのあとは、なべちゃんと9路盤を2局。
女の子5人がビキニでスパに遊びに行きましたが、マーヤは
水着なんてとんでもない!囲碁打ってたほうがいいもん。
温泉スパに行きたい男性陣もいたらしいんだけど・・
女の子5人の中に一人で入ってゆく勇気はないし・・と、
誰も言い出せずに終ったそうです(笑)まぁ・・そうだよね。
女性陣は、「女の子がビギニ着て遊んでるっていうのに・・
誰も見に来ないってのは、男としてどうよ?」って、ちょっと思ったようですよ。
5時半から海鮮バイキングです。
マグロも出ましたが、鯛が美味しかったです。
ローストビーフも頂きました。でも、あとはカニだらけ。
最初はカニ足4本くらいで、他の料理と一緒にバランス良く。
おかわりでフルーツとカニ山盛り。
「カニ爪全部取って来ちゃったんじゃないの?」
「いえいえ・・ちゃんと、残してきました。」
皿に山盛りくらい、普通ですよね。トレイに山盛り捕ってた
叔母様達もいましたから・・
最期にちゃんとデザートとコーヒーも頂いて満足。
あ・・でも、カニに夢中で何を話したのか覚えてない・・(汗)
ご飯のあと、囲碁ミュージアムに行ったメンツが、なかなか帰って
来ないな・・と、思ったら、いつのまにか皆対局室にいる・・
「すごいな〜囲碁部(みたい)だ〜」
今回は、5時半に夕飯という予定以外は、全て自由だって
云ってあるのに・・囲碁打ってるひとがほとんど・・
なんか嬉しい気分。なべちゃんと打って検討。
そして、温泉へ・・塩温泉でした。しょっぱっ!
長湯してしまって、部屋でまったりしてたら良い時間。
あわてて飲み部屋へ行きました。
すでに宴もたけなわ。全員が揃ったところで
YUMIちんの出演している囲碁将棋チャンネルの「ザ・パッション」の録画DVDの上映会をしました。
盛り上がりましたねぇ〜
途中で、解説の二人に、もう白の勝ちは決まったみたいな
言い方されていて、確かにそんな風にも見えましたし
一緒にみている上手もこぞって、「白良し」の判定を下してました
が・・なんと、YUMI先生は、そこからヨセ勝ちしてしまうので
ありました。
それにしても・・広い部屋でしたね。
5人定員の部屋に、23名全員集まっても、まったく違和感なし。
マーヤはぶるーさんと3子局打って勝ち。
うめやんと4子局打って負けました。
奥の和室では、ワンスアポンアタイム(だっけ?)が始まっていて
お話を作ってゆくゲームが盛り上がってました。
いつもと違って、お話を記録する語り部がついていました。
マンションと同じつくりなので、下の階のお客さんから
煩いと苦情が来てしまいました。
声なんて、そんなに聞こえないはずなのにな・・
マーヤがペットボトルにつまづいて、「ドン!」と
倒れたせいか?あれか?原因は?
一晩中囲碁打ってたって、煩いなんていわれたことないのにな
まぁ・・12時過ぎたら、声のトーンは落としましょう、皆さん。
4時ごろ就寝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.