こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/09(日) 風鈴会
ひさびさに参加できました。
皆さんに、「久しぶりだねぇ〜」「さみしかったよ〜」
等と云われまして、あたたかく迎えていただけたので
やっぱり風鈴会は月に2回は無理でも、なんとか1回は
参加したいと思いました。
イチャ先生の講義は、「足払いの方法」
相手の根拠を奪って攻める方法をいくつか。
どれも、「ほぇ〜ヘ(゜◇、゜)ノ」
「こんなこと上手は知ってるの?ずるいよ!」・・というシロモノ。
これが役に立つチャンスが来るかどうかわからないけど
それまでどこかにちゃんとしまっておけるかな?
マーヤ忘れちゃうからな・・
その日のうちに、実践で試すチャンスなんかが
あるはずもなく、(全員同じ講義を聴いてるから)
この日の対局はカード2局とカードなし1局。
カード対局は2局とも負け・・しかも3目負けとかなの。
最後のカード無し対局のほうがのびのび打てて、3目勝ち。
ずいぶん形成良い気がしてたのに・・終ってみたら
すごく細かい・・・
風鈴会は、実は飲み会がメインとも言われているくらい。
なのに、その飲み会のほうは、ここのことろずっと参加していません。う〜ん・・つきあい悪!
次回こそ、飲み会までしっかり参加したいものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.