こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/28(日) お墓参り
ヒカ碁倶楽部がとってもお世話になった、葡萄のお母さんの
お墓参りに行ってきました。
西多摩霊園です。
合宿掲示板で、一緒に行きたい方はどうぞ・・と、呼びかけて
集まれるメンツだけで行ってきました。
地図はいただいているので、行きたい方は、いつでもマーヤに
声かけてください。
いつでも自由にお母さんに会いに来てもらって構わないと
お父さんにお許しをいただいております。
今日のお花は、なでさんに頼んでまとめていただきました。
お花代は17名分にもなったので、結構すごいことになりました。
あの、なでさんが「持ちきれなかった・・」といって
結局車で来たくらいですから・・
だけど、カサブランカ(白百合)がお母さんのお墓に
とっても似合っていて素敵な感じになりました。
お父さんも喜んでくれました。なでさんありがとう。
お母さんのお墓は洋風で、墓石に白百合が彫ってあるのです。
お母さんが一番好きな花なのだそうです。
とても新しくてきれいな霊園でした。お掃除する場所が
どこにもありませんでした。
高台で、見晴らしもとてもよくて・・なんだかとっても
お母さんに似合ってる場所だと思いました。
お墓嫌いなマーヤですが、こんな場所だったら、埋葬されても
悪くないかもな・・と、ちょっと思いました。
今回は人数が多かったので、一人ずつ、ゆっくりお参りできる
感じではなかったです。もっと、ゆっくりお母さんとお話したい
人は、一人か二人でゆっくり訪ねることをオススメします。

16名も集まって、昼過ぎに流れ解散になりましたが
用事のある人以外は、久しぶりに歌うか?ってことになりました。
TOM&YUMIの結婚記念日(入籍記念日)だというので
そりゃぁ・・お祝いしなくっちゃね〜。
そのまま新宿パセラに流れました。
マーヤは電車の途中からエネルギーが切れていたので
城戸ちゃんにマカロンを頂いたりしながら・・ヘロヘロしてました。りとぞう、城戸ちゃん、なでさん、あーるさんはお帰りでした。
マーヤは「エウレカ」が歌えてちょっと満足でした。
Teaちゃんの綺麗なファルセットにハモつけるのも気持ち良くて
好きです。あとは、むーちゃんの歌に振り付け参加するのも
楽しいです。今度、もっと教えてください。
最期に、TOMさんが今の心境を歌っているかのような「大迷惑」
を歌い、バカウケ・・それをうけて
YUMIちんが「TOMさんに捧げる歌です」と前おきして
トリに歌ったのが・・・・・・(爆笑!)
そうか〜TOMさん、こんど会えるのは10年後の夏か〜(笑)

カラオケを出たのが8時・・このまま帰ってもよいけど
なんだか終わり頃にお腹空いて来たマーヤは
お蕎麦くらい食べてから帰るのもいいかな?と、思ってたんだけど
なんと・・誰も帰る気なし!え?飲みにゆくの?
さやんとYUMIちんお勧めのワインバーに流れました。
ワインもチーズも美味しい・・大きなテーブルをぐるっと囲んで
座っているんで、それぞれ隣同士くらいしか、声が届きません。
気がつくと、BBさんがりっちゃんに抱きついていました。
「あそこ、何やってるの?あのふたり、何があったの?」
と、聞いたら、「マーヤさんには云えません」という返答。
sakiさんが「あとで教えてあげますよ」とこの場は追求するな
という視線を送ってきます。何?深まる謎!?
・・なんちゃって、追求するのもめんどくさいから、
BBさんに、追求されたくないのなら、デザートを奢りなさい!
と、提案してみたら、アッサリOK!いいの?全員分だよ?

BBさんの驕りで食べたデザートは美味しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.