こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/10(土) AMIGO!AMIGO!
友達!友達!という意味だそうです。(スペイン語で)
良いチーム名ですよねぇ・・

今日は、待ちに待ったIGO AMIGOチームとの対抗戦。
チームの代表は、「ヒカルの碁」を監修され、TVシリーズでは
「GO!GO!囲碁!」でお茶の間でも一躍有名になった
あの、梅澤由香里先生です。

ヒカ碁倶楽部を立ち上げた当初から、いつか梅澤由香里先生
と、囲碁を通じて関わりを持てたら・・!
という思いがあって付けたサークル名だったので、
創立6年にして、ようやく念願が叶ったと言って良いのかな?
「ヒカ碁倶楽部」なんてオタクっぽい名前・・とか、
弱そうな名前じゃん?・・とか、
お店や宿の予約のとき、チーム名言うの恥ずかしいとか
色々言われ続けて来てまして(笑)
自分でも、「そりゃ・・もっともだ」と抗議の声に
心動かされながらも・・それでもやっぱり、
由香里先生と繋がっていたかったので、
変えずに貫いてきたサークル名なのです。

そう・・いつかヒカ碁倶楽部が、すっごく大きなサークルになって
すっごく有名になって、TV取材とか受けちゃったりとか(笑)
そんなチャンスがもし来たら、そのときに
「ヒカ碁倶楽部の誕生は、梅澤由香里先生のおかげです!」と、声を大にして言いたい!・・
なぁんて・・発足当時に考えていたんですよねぇ・・
すごい野望だなぁ・・(有名ってなんでしょうね?)
あ、もちろん囲碁を始めたきっかけは「ヒカルの碁」が面白かったからなのですが
こんなに長くサークルを続けてこれたのは、由香里先生のおかげなのです。(ほろほろ・・)

対抗戦の結果は、ヒカ碁倶楽部の惨敗><
1回戦目 7勝12敗
2回戦目 9勝10敗
3回戦目 10勝11敗 あ・・でも、健闘したかな?
結果はともかく、親睦会という目的だけは、十分に果たせたと思います。
ヒカ碁倶楽部19名のうち11名が女性だったことも良かったのか
好印象だったという報告を受けました。よかったよかった・・
「ヒカ碁倶楽部ってオタクの集まりらしいって聞いてたのに、ふつうだった」ですって。
あたりまえです!!裏名「由香里ファン倶楽部」ですよ〜
お名前を汚してはならないと、心しております。はい。

由香里先生にサイン頂いたり、ツーショットで写真とっていただいたり(きゃーーー!!)
全体写真も撮りました。なんと、その写真が由香里先生のブログに載ることに!!
ブログデビューです〜夢みたい・・
マーヤは感謝のことばを述べて、ヒカ碁倶楽部よりってことで
由香里先生にプレゼントお渡しすることができました。
ランチョンマットと、ユーカリ茶です。
このような機会を作ってくれたYUMIに感謝!
参加してくれたみんなも、とても満足の1日だったみたいで
皆のニコニコ顔が、なによりうれしかったです。

AMIGOの皆さんとも、仲良くなれて良かったなぁ。
IGOAMIGOは級位者の為の会だから、初段になったら卒業と聞きました。
マーヤが囲碁を始めた6年前に今のAMIGOがあったらなぁ・・
今から入っても・・卒業するのが惜しくて初段になれないかも・・
(でも、あと何回かは参加できるかも〜汗)
あ・・そう思っているAMIGOの皆さん、
卒業後は是非、ヒカ碁倶楽部にいらしてください(笑)

対抗戦としては、負けたけれど、そのおかげで「是非リベンジさせてください><」
と、いう流れになったので、結果オーライでしょうか?
2回目につなげていけたらなぁ・・と、思います。

次回はDISとも対抗戦をやりましょう〜と、お誘いをうけました。
DISは有段者が多いので、ヒカ碁の有段者の皆さん!出番です!
今度は勝ちたいですね^^
そのうち、3チーム対抗とか・・できたりして。

懇親会のあとの2次会は、渋谷で・・
AMIGOの男性(DISのメンバーでもある?)も一緒に混ざって
20名の大所帯・・
すごいことになりました。男同士でちゅぅ・・どこまで書いてよいのやら。。
この話はまたあとで・・

ああ、ほんとうに、今日は皆さまお疲れさま。
YUMI、大山さんはじめ、幹事の皆様、お疲れ様でした。
そして、由香里先生、ほんとうにありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.