こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/14(水) 洪道場
今日も、2局棋譜を見ていただきました。
1局目は、序盤のポカで終わり・・
結果は相手の更なるポカで勝ってるんですが
そういう問題じゃないらしい・・
2局目は、先日の対抗戦でコージさんがつけてくれた棋譜です。
地で行こうとしてるのか?模様で行こうとしてるのか?
はっきりしない碁になってました。
そして、今日もヨコヤマさんと6子局。
ようやく今日は勝てました。でも途中危なかった・・
うっかり取りきってるつもりでいた白石を伸びられて
要石取り込まれて・・ピーンチ!
うっかり・・・が、いつも負ける理由・・。
駄目だな・・もっと慎重にならないと。
こういうところはYUMI先生を見習わないとな・・。
でも、今日は最期に白のスミを殺してジ・エンド!
ふぅ・・本当なら5子の手合のはず。
今度は5子でちゃんと勝つ!
今週から城衛会の新期リーグが始まります。
今期はYUMIに2子置かせての手合になります。
(ありえなーーーいい!!)

帰り、YUMI、sakiさん、マーヤで軽くモスバーガーを
食べて帰ろうと思ってました。
(先生達は飲みに行かれましたが・・)
マーヤは明日〆きりの作業があったのです。
今日は、その作業が終らなくて・・よっぽと道場を休もうか?
と、思ったくらいなのですが・・
「いやいや!今日帰ってからで終る程度までやって・・GO!だ」
と、無理やり終らせたのでした。(下描きまで)
その作業は、イラスト2枚にペン入れて、色塗りするというもの。
下描きをYUMIに見せたら、
「今日これから手伝ってあげようか?」だって
にゃにぃ〜〜?!!マジっすか?!
そりゃ、YUMI先生居れば100人力っすよ!!
そうと決まれば・・ってことで、作業場はsaki邸。
急遽、お泊り会になりました。
マーヤは「4人5脚」のイラストにペン入れを、
YUMI先生が「むかでが転んだ」のイラストにペン入れて
コピックで色塗りまでしてくれました。
ありがとう〜><
このイラストは、来週の運動会で、代々木体育館の
大画面に映し出されるんだよ〜
ああ・・なんていい友達を持ったんだ・・
囲碁のライバルで、しかも同じ絵描き!
神様ありがとう〜

ああ・・時間があれば、原稿のコピーを取っておけば
ここにUPできたのにな・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.