こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/18(日) 城衛会
新期リーグ開始です。
基本死活と、講義のあと、リーグ1局。
マーヤは今期8kなので、−2kのO田さんとは
3子局(黒から7.5目コミ出し)の手合。
前回は、4子でも負けたんだよなぁ・・
かなりきついはず・・でも、逆に負けてもともと
勝てば金星!って状況は何のプレッシャーも無いので
思いっきり打てる。結果マーヤの3目半勝ち。
リーグが始まる前に先生から
「マーヤさん、この新しい級だと、今の実力のままだったら、
10戦して8敗はあたりまえ!と思ってくださいね」
と言われました。貴重な1勝です。
ほんとうは、絶対に負けられない!って手合の時に
力を発揮できるほうが、精神的に強いんだろうと思うし
そうやって追い込まれた状況で力を出せないようじゃ駄目だとは
思う。でも、勝ちたいと思いすぎると・・序盤で変に力んだ手を
うってしまう傾向にあって・・いけない、いけない・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.