こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/22(木) 運動会&棋院
今日は、うちの中学・高校の合同運動会でした。
東京体育館だったので、冷房完備、空調完備、椅子もあるし
快適でした。学校の校庭だと、炎天下だし、座る場所もないしで
結構辛いんですが・・
今年は、大スクリーンに「50m走」とか「むかで競争」とかいう
テロップが出るのですが、文字だけじゃ味気ないっていうので
イラストを入れてくれないか?と、イラスト部に依頼があったのです。皆で2枚ずつくらい描きました。
もちろんマーヤも^^(先日YUMI先生に手伝ってもらったアレ)
イラスト部の子達と一緒に観てました。
競技そっちのけで、イラストが変わるたびに「オオーーー!!」
ってな感じで、楽しかったです。
それぞれに萌えなキャラを描いていたので、萌えトーク炸裂!

3時半頃終ったので、それから先生達の懇親会はパスして
棋院に向かいました。
カード対局は四段の方に負け、二段の方に勝ち、1勝1敗。
四段の方・・変な手だな?と思う手があったんだけど
自分はもっと変な手を打っちゃったなぁ・・って感じ。
この棋譜を残しておきたかったのに・・すぐに次の対局に
呼ばれてしまったので、2局目が終ったあとではもう・・
思い出せませんでした(涙)
ここでエネルギ補給をしていたら、さやん、TOMさん、
コボちゃん、ひいろさん、が次々到着。そして、何と!
タケフさんも来てくれました。わあい!
早速ジャンケンで組み合わせを決めて、打ち始めました。
マーヤとTOMさんが2面でひいろさんに打っていただくことに。
7子局です。(土曜日は負けてますので、リベンジ!)
今日のマーヤは、先日よりは、うまく打てたようです。
10目残りました。(ずっと負けてると思ってたんですが)
部分での甘さはいっぱいあるけれど、全局的に得できる打ち方を
すれば、自然に勝てるんですよ〜とのこと。
部分的な甘さや損については、どう打てばよかったのか
色々みせていただきました。いつもながら、ただただ
「ほぇ〜〜」と、感心するばかり。
今日も、人がいっぱい・・TOMさんが久しぶりに来るって
判ってたからでしょう。TOMさんは9時過ぎには帰らないと
ならないので、8時に上がって葡萄に行きました。
半分くらいのメンツが、TOMさんと一緒にあがって
葡萄に先に行って飲んでました。
後続が9時過ぎに着いた時には、ちょうどTOMさんが
腰をあげるところで、見送りだけは間に合いました。
ちゃんと、帰ってきてね・・TOMさん。

今日はタケフさんのヒカ碁倶楽部正式入部を祝って乾杯しました。
いやぁ・・良い人ですねぇ・・先日のアミーゴとの交流試合の時に
やけにBBさんが懐いてるなぁ・・と、思ったけど
特に、森博嗣先生のファンだというのが素晴らしい!
運命的なつながりを感じます。
是非、どんぐり村合宿にも参加していただきたいですねぇ〜
「・・つうか、参加しろ!(笑)」とYUMIにも(命令?)誘われ・・もう、来るしかないね?
そんなで、ワインを気持ちよく空け・・いつもより
酔っ払ったマーヤとYUMIは、「今日は泊まるぞ〜〜!!」
と、不良妻ふたり・・saki邸に押しかけました。
サッカー?観ましたが何か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.