こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/29(木) 棋院
今日、棋院に行ってまずカード対局。
連勝中の二段の女性と。カード見ると×が一個しかない(汗)
序盤は競り合ってる感じ。
中盤の戦いで、大きく相手の黒石集団を切り離して取り込み
50目の地をつくる。相手の反撃ターンに入る。
メチャクチャやって来た感じ。多少損してもいいや・・と
譲って惨劇を避けたので、簡単に勝利。
そうか・・この方が二段で連勝できるのか・・
マーヤも変な負け方してる場合じゃないな・・。

気が付くと、ままが来てました。
兵庫に就職が決まったochreさんです。
おーかーさんとずっと呼んでいましたが、誰かが
「おかあさん」と読み間違えたのをきっかけに
「まま」と呼ばれるようになりました。
すっごい久しぶりだなぁ・・
ままったら、いくら久しぶりだからって
マーヤ相手に黒持つのはひどいんじゃないの?
一応打ってみましたが、ちょっと大風呂敷広げたところを
きっちり付け込まれて、殺されて投げました。
もう少し謙虚に打ってれば、まだまだじっくりした碁に
なったのにな・・そうすれば、もう少しいい勝負だったかも。
2局目はsakiさんと。水曜の道場用に棋譜残すからと
宣言して打ち始めました・・が、またもや・・
見せたら怒られる〜〜な碁になってしまいました。
完全にマーヤがやりすぎてます。
きっちり黒が咎めたら、全部死んでます。
マーヤはごまかして腕力で攻めあって、相手のミスを
誘ってしのぐ・・を2回もやりました。
そうなると、咎めそこなった黒が大変なのは仕方がない所。
だって、大事なところで「そんな手あるの?」とか
「これって・・無理?」とか聞くんだもん・・
「自分で読んでごらんなさいよ!」と、つい・・
冷静に打たなきゃダメですよね・・
今日はAMIGOのだいせんさんが来てくれました。
ちょうどマーヤは対戦中で、リベンジできませんでした。
ざんね〜ん。
だいせんさんは、こばんざめさんと対局してました。
こばんざめさんは、色々教えてくれるから、勉強になるでしょう?
kuniさんが東京出張で来ていたので、葡萄で合流しました。

本日の葡萄(席順は、マーヤの近くしか覚えてない)
りっちゃん saki ゆう 宝海 こばんざめ YUMI Tea くりりん
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まま ひいろ ぷて takaya うめやん だいせん マーヤ kuni

終わりころ、ビール1杯飲みに、りとぞうが来ました。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.