こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/31(月) 帰宅
今日は久しぶりにご飯つくりました。
今日と明日はおうちで手料理です。
ダイエットのチャンス!
ずっと外食が続いてましたが、セレクトに成功しているので
始めた日から今日までで200gの減量に成功しています。
○理中の痩せ難い時期にしてこれなら、まずまずでしょう。
ほんとうは、今日も明日も、ぷて邸に行って・・
うめやんも来ることだし、囲碁三昧したい・・><
なんで月・火なのよぅ!!

ひいろさんから、お誘いメールが来たときには
すでにお家でご飯作ってました。
明日も、賞味期限の関係で、お中元に頂いた
お魚を消費しなければならないのです。

石音に行って見たけど・・対局が大体終ったところでした。
チャットだけ少し参加して、帰って来ました。
で、さっきまで、囲碁ソフトで手筋問題を解いてました。
今読んでいる本は、うめやんオススメの
「我間違える ゆえに我あり」王銘著 です。
漫才やってるとしか思えない、面白読み物です。
でも、囲碁の内容は高レベル・・。

明日は専門校です。
よけいに泊まりたかったなぁ・・

2006/07/30(日) 濃ゲーム合宿
saki邸でのゲーム会でした。
時間のかかるゲームをがっつりやろうという趣旨でした。
まず「六六艦隊」これは、なかなか楽しいゲームなのですが
最初は膠着するのです。1発で船の撃破できない場合、
他人の得点のアシストになってしまう可能性があるので
持っている砲弾をどう使うか、頭の使いどころなのです。
マーヤは、使える砲弾もたっぷりあるし、機雷を除去できる
カードも、船を修理できるカードも2枚あって、
いい感じでした。そこへぷてが、マーヤに機雷をつけてくれた
ので・・一気にHPが2つ下がり、そうなると、1発で
撃破できる船だらけ・・いきなり全員の的になりました。
しかも、自分の手番がこないと、機雷を除去できません。
ぷては、マーヤの次の手番なので、ぷて以外の全員が
機雷の恩恵をうけるのです。で、やっと自分の手番(ふぅ)
で、機雷を払おうと思ったら、特殊カード(赤)を引いて
しまい、そうなると、赤いカードの支持どおりの行動しか
できず、(機雷を除去できない)めでたく、2周ぐるっと、
全員に撃破ポイントを献上しました。
その後も機雷はあちこちに出現しましたが、全員が
砲弾を打ちつくしたあとの機雷にはさほどの効力はなく
最初の膠着状態の時の機雷ほど、おそろしいものは無い。
・・ということが、よくわかりました。
TOPがsakiさんで、50点超えてたかな?
3位まで40点を超えていて、マーヤが7点だったことからも
その効果のほどがわかります。
どうがんばっても、自分がTOP争いに絡めそうに無い
(残りカードの関係で)とわかっても、
特攻をかけるカードとか、全艦全滅させる可能性のある
カードとかが残っているので、最後まで楽しめました。
「六六艦隊」は、さくっと終わるゲームです。

今回の目玉は「トレインレーダー」でした。
最後にLICTRE邸でやったのを最後に、ほぼ3年ぶりです。
7〜8時間はかかるので、なかなかできないのです。
今回のメンツは、LICTRE、saki、なで、こばんざめ、マーヤ。
この早々たるメンバーの中、皆互いにけん制しあっています。
途中、マーヤがちょっと頭をだしたときでさえ、マーヤは
ノーマークでした。
もちろん、その後もずっとTOPを走っていたので
皆が襲い掛かってきたのでありますが、勝負はすべてダイス目。つまり運なのですよ。
ほとんどが返り討ち・・マーヤのダイスは絶好調でした。
戦略構想をいろいろたてて、攻略本よんだり、攻略サイトで
予習をしてきた面々にとっては納得できない結果でしょう。
次回、マーヤの居ない時に、がっつり実力勝負をやってみて
くださいな。
マーヤの代わりにひいろさん入れて・・きっと
すごいことになると思います。(笑)

夕方からぷてが帰ってきて、カラオケに行こうと
皆を誘います。
お疲れのなでさんを除いて、皆でパセラにGO!
りっちゃんの、「アリとアリクイ」の歌が大うけ!
あと、「イカとタコ」の、どっちがどっちだーー!!とかいう
歌・・あれなに?(笑)
ちょうど、某映画のクラーケンがイカなのか?タコなのか?
って話題になったりしていたので、タイムリーでした。

今日は、こばんざめさんの恋バナを聞きました。
「指の綺麗な、すてきなレディ」だったそうですよ。
「全て打ち明けて・・」とか言われていたらしいですよ。
なのに、「何も言えないで」いるうちに・・
気がついたら「もう会わないほうがいい」とか言われちゃった
そうですよ〜「まだ愛してるから・・」とか言っちゃってますよ。
・・以上、こばんざめさんのコイバナを歌にのせてバージョンでした。

カラオケのあとは、HABで軽く飲み食い。
ダイエット中のマーヤは、セレクトが難しい・・
でも、ズワイ蟹のサラダとか、ムール貝だとか
ほうれん草のニョッキだとかでなんとか・・。
あとはラム肉か。ラムはカルニチン効果で
燃焼しやすいからいっか・・とはいえ動かないと意味無いけど。

楽しかったです!
YUMIが最後の収録で、真剣な碁を打ってる日だから
マーヤも、どこかで囲碁を打ちたい日だったので・・
ゲーム・・?と、思わなくもなかったんだけど
始まってしまえば、囲碁に限らず・・マーヤは多分
負けず嫌いなのでしょう。
思いっきり集中(熱中?)していて、あやうくアドレナリン
全開の為にエネルギー切れに気がつかずにいるところでした。
あぶないあぶない・・

2006/07/29(土) こども囲碁教室&父上と対局
夏休みに入って、こども達少なくなってます。
今日は3人。過去に2人というのがあるけど・・
しん○、まさ○、りょ○。
午後からは、実家に呼ばれていました。
母と妹が映画を観に行きたいので、その間父上のお相手を
していてもらいたい・・とのこと。
夕飯は二人でお寿司でもとってね、ってことで。

対局のほうは、あいかわらす石を増やしてくれない父上。
細かい勝負にしようと思っていたのに・・
またしても、徹底的に勝ってしまいました。
途中、黒に大チャンスがあったので、つい・・
で、対局料という名のお小遣いまでいただいて
帰ってきました。
まぁ・・久々に母上が気晴らしできたと言っていたので
よかった。

2006/07/28(金) 高校囲碁部
今日は高校囲碁部の部活に出てきました。
Aちゃんと4子局(19路)
攻めの練習ねってことだったんだけど、まだまだ
いつのまにか黒が攻められてます。
5子局のほうが天元あって、よかったかな?
次に1年生のエリカちゃんと4子局(13路)
黒の弱い石に、援軍を送りながら陣地を広げるってことを
重点的に云いました。
白が狙っている石に、白より早く気づけません。
トドメを刺されてから、生きようとしているのです。
最初はマーヤもそうだったなぁ・・
でも、筋はとってもよいのです。たのしみだなぁ〜
でも、1年生一人じゃ寂しい・・お友達、何より同じ棋力の
ライバルが欲しいところです・・

2006/07/27(木) シーボニア&棋院
今日は、大学時代の歌仲間とのランチ会。
定期的に(3ヶ月に1回くらい?)やってます。
お互い微妙な年齢なので、ちょっと顔色が悪いと
「どうしたの?」ってことになるし
ちょっと色艶が良いと「何かやってる?化粧品?健康食品?」
なんて、すぐに情報交換(w
「そのうちもっと年取ると、病気自慢とか、お墓の話とかに
なるらしいよ(笑)」
「やっだぁ〜!!(笑)」
シーボニアのバイキングは良いですねぇ〜
昨日から、マーヤはダイエット週間に入ったのですが
今日、ランチ会じゃ・・無理かな?と思ったけど
メニューを見たら、低カロリィのものだけをバランス良く
食べても、十分満足できる量なのでした。
温野菜やキノコ、エダマメ、海藻を使ったオードブル。
こんにゃくとか魚介類を使ったお料理。
1日分の野菜をしっかり食べましたが、とっても低カロリィです。
しかも、ミネラルいっぱい。(品数豊富)
デザートは、スイーツは我慢して、フルーツだけ頂きました。
ワインも我慢。コーヒーだけ。
夜は葡萄の木で、肉メインになるので、昼は肉絶ちです。

棋院にゆきましたが・・急な腹痛・・
食べ過ぎではありませんよ(念の為)
月に一度はお世話になる鎮痛剤を買い、利き目をおとなしく待つ。

今日は高校選手権の為にカード対局はお休みでした。
で、マーヤは身内が来るのを、本を読みつつ1階で待っていました。
ゆうが見つけてくれて、早速対局です。
3子局でやってみました。
黒が厚い形になってしまい、直接入っていって
居直るしかなかったのかな?まぁ・・死ぬことはないだろう
という程度には広かったけど・・逃げるだけになるのもどうかと
思って、上から消すだけにしたんだけど、消しにしては
中途半端だったなぁ・・失敗失敗
ゆうは読みがしっかりしてるなぁ・・ハッタリが通用しません。
でも、まだまだ試していない手がいっぱいあるから
次回も3子でやってみるわん。
そして、シルク兄さんと6子局です。
今日も、序盤で多少甘くても、中央を大きく厚くして
入ってきた石をいじめて、2箇所死んでいただいたのに・・
黒も半分しっぽを捨てて生きなきゃならない場所ができて
それでも、10目くらいリードしてるなって・・
ほとんどコヨセに入っていたから、「勝ったな」って
安心してしまったのが良くなかったみたい。
10目なんて、ヨセでひっくり返るんだった・・
コウなんて頑張らなくても大丈夫かと思っていたら
3目負け。3目!!?
ヨセの勉強をするのと、ヨセなんかに頼らなくても
中盤で潰してしまえる強さを身に付けるのと、どっちが良いのだろう?
だって、6子だもん!ちゃんと打ったら、中盤で潰れたって
おかしくないでしょう?
くやしい・・「ヨセを勉強しなさい」とか言われたら
「そのまえに潰して勝つもん!」って気になってしまう・・。
でも・・勝ってた碁を勝ちきることができるように
ならないと・・駄目なんだろうなぁ・・やっぱりヨセ?

本日の葡萄は新顔がいっぱい!(席順は入り乱れたのでテキトウ御免!)

kuni LICTRE ひいろ  シルク こばんざめ 
::::::::::::::::::::::::::::::::
saki YUMI みずさん ジョン 新城


さやん  うめやん   京極堂  ポエム仙人  Tea
:::::::::::::::::::::::::::::::::
くりりん ぷて  りとぞう    ゆう   マーヤ  
 

あーるさんが途中参加!!

帰りは、ぷて邸に流れ流れて7人も集まったので
一緒にジョニーの出演番組(録画してあるもの)を観て
12時にぷての誕生日を祝って
saki邸とぷて邸に別れて寝ました。

ぷての誕生プレゼントは物色中なので、もう少し待っててね

2006/07/26(水) 洪道場
今日も2局棋譜を見ていただいて
手筋問題を解きました。
回答率はひどいもんでしたが・・
後半少しずつコツがわかってきて、なんとか
50%を超えました。
次回からは、マーヤの弱点を補強するメニュウに変えるとの
ことで、どうやら・・問題を解いて、読みの練習をする
ことになりそうです。
手筋と、基本死活を徹底的にやるとのこと。
基本死活は、一度は覚えたけど、長期記憶に移行させるには
反復あるのみですからね・・

あ〜ぁ・・
お腹すいたなぁ・・
でも・・夜食なんて、食べたくないなぁ・・
このまま寝ても、大丈夫なんじゃないかなぁ・・

今日は、夕飯をいつもの半分に抑えて、
お風呂上りに、腹筋と柔軟をエウレカ1曲分ずつ。
ストレッチはアルバムが終わるまで・・
歌いながらやるのは、結構しんどいですが
楽しいです。
いいかもしんない。

2006/07/25(火) 執事喫茶&石音
今日は同僚(後輩の女の子)と一緒に、執事カフェなるものを
体験してきました〜!!

今日は、初老の紳士は居なかったのです・・残念ながら・・。
やはり、執事といったら「諏訪野」じゃなくてはねぇ・・

今日の執事は「中野」さん。
えっと・・トリビアの司会でメガネの人に似てました。
フロアに執事は一人だけ(白い手袋をしている)
あとは、ポーターだっけ?(皆若いのでホスト系)
一番人気が「アース」という名前の子らしいです。
たしかに、彼は綺麗でしたね。
マーヤにカップの説明をしてくれて・・でも、その名前の意味が
判らなかったから、聞いてみたら
「すみません、私は勉強不足でして・・その名前の意味までは
判りかねます」と、謝らせてしまいました。
ごめんなさい><いじめるつもりではなかったのよ〜
「次回お帰りのときまでには、勉強しておきます」だって
素直で可愛い感じです。
「椎名」さんは、ちょっとくだけた感じで、リラックスさせて
くれます。冗談も気楽にでてくる感じ。
「手塚」さん・・どうみても、テニプリの「手塚」を意識している
そうでしょう?お兄さん!?確かに、ちょっと似てなくもない。
髪型をそっくりにしてくれたら、かなりいけてるかも・・
でも・・手塚は・・もっと・・ツンデレが良いのよ〜!!

まぁ・・目の保養にはなりましたけど、期待していたような
執事にお嬢様扱いされる・・という感じでは無かったですね。

お茶とケーキで1500円程度。味はまぁまぁ美味しい。
良いカップと、良いお茶の葉を使っているのね・・。
だけど・・ミルクティーのミルクがね、冷たいんですもの・・
紅茶が冷めてしまうのね・・。
そのあたり、ゆき届いているとは云い難い感じです。
一流ホテルのラウンジの持て成しのほうが、数段優ります。
新橋の駅前のコーヒー専門店の店長のほうが
ずっと、スマートで素晴らしいです。
気配を消して全体が見える位置に
さりげなく立っているのですが・・休めの姿勢ではないのです。
こちらをずっと見ているわけでもなく、視線は外しているのに
こちらの気配を感じ取っているんですかね
お手拭が欲しいとおもって、顔を上げた途端に
すっと、こちらに寄ってくるのです。
そうよ・・あそこの店に、修行に行ってきたらどうかしら?

まぁ・・でも、ルックスは皆さん素晴らしいので、この先も
ちゃんと研修とか積んでゆくのならば、今後に期待かな?

お嬢様のわがままを、どのくらい出しても良いのか
判らなくて、あたりの様子をうかがって来ました。

手持ちのバックを椅子に置いてもらうのですが
どうやら、そのバックの中から、何かを取り出したい場合
わざわざ”チリンチリン”と、呼び鈴を鳴らして
「私のバッグをとっていただける?」と、頼んでよいみたい。
で、中から目的のものを取り出したら、
「これお願い」といって、またバッグを椅子に置いてもらう。

他にも、フキンを落としたり、フォークを落としたり
何でもありみたい。
もちろん、絶対に自分で拾っちゃいけないし、
お手洗いに行くときも、案内してもらうのね。
ちょっと、恥ずかしい気もするんだけど・・
椅子をひいてもらわないと、立てませんからねぇ・・

紅茶も、ポットで来るけど、絶対に自分でついじゃだめなの。
注ぎに来てくれるから、待つか、呼び鈴ね。

ふう・・でも、なんだか緊張しちゃったな・・。
やっぱり、ホスト倶楽部みたいだからかな?
しかも、慣れない若い子が、「そそうをしちゃいけない!
スマートに見せなくちゃいけない!」って気張って
緊張しているのが伝わるから、こっちまで緊張してしまうのです。
「あ、ナイフ落としそう・・あ、カップに袖があたりそう・・
あ、カチャ!って音した・・(冷汗)」
って感じなのですよ。
でも、一生懸命、私たちに楽しんでもらおうって
お仕事してるんだなって、気持ちはわかるので
まぁ・・頑張れ!
マーヤは、常連になりたいとは思わないなぁ・・
最後に「お嬢さま、そろそろテニスのお時間でございます」
とか、「お乗馬のお時間でございます」とか
云いに来てくれて、お出かけです。
「行ってらっしゃいませ、御嬢様」と見送られます。
ドアのところで荷物を渡してくれるだけど・・
「御嬢様、今夜の夕食は7時でございますので、それまでに
お戻りくださるよう、お願いいたします。」
「夕食のあとは、本日は朗読会の予定がはいっております」
「朗読?」
「はい、本日のお題は・・桃太郎でございます」
「桃太郎?」
「さようでございます。手塚、桃太郎を」
「は!・・昔むかし・・あるところに・・」
・・と、こんな風に最後にちょっとだけ遊んでくれます。

こちらも、気の利いたことが云えれば、お兄さん達も
喜ぶと思います。

「中野、今日の夕飯はなあに?」と聞いてみるとか・・
「本日は、そーめん・・でございます。御嬢様」
「そーめん・・じゃなくて、わたくし、ラ・メーンが
食べたいわ。天道総司の作ったラ・メーンを運ばせなさい」

・・くらいのことを云えたら、楽しかったかもしれません(笑)


夜は、石音で7子局を打ちました。なんと、中押し勝ち。
「後半に力を発揮するタイプですね」なんて、云われたのは
初めてです。何が起きたんだか・・(汗)

2006/07/24(月) 余波
怒涛の週末の余波ですごした1日・・
まぁ・・後片付けのようなものかな?
昨日は土用の丑だったのに、ウナギを食べなかったから
今日の晩御飯はウナギにしてみました。
で、週末の日記を書き書きして終る・・
何にもやってない日を作らない為に、日記を書いてるのに
日記書いてるだけで終る日があるってのは・・本末転倒?
知らないうちに、月日だけが経ってゆく・・というのが
耐えられないので、マーヤは自分の記録の為に
日記を書いています。

生きた証のようなものですね。
だから、何かの事故で日記が全部消えちゃったら・・
ショックだろうなぁ・・

日記が消えても、記憶が消えても、人生が消えるわけじゃ
ないんだけどさ・・

久々に夜は長電話。
「ロデオボーイ2が欲しいなぁ・・」なんて話とかね。

2006/07/23(日) 海賊
朝からパイレ−ツの1を観ました。
マーヤは2回目ですが、1回目よりも更に面白かったです。
ストーリィは判っているのに、なんだろう?
見所が判っているからかな?細かいところまで観察する余裕が
できるからかな?面白い本は、何度読んでも面白いのと同じか。
観終わって、かなりテンションが上がりました。
すぐに続きがみたい!そして、幸運なことに
昨日のうちに、ネットで指定席も取れてるし〜
おやつ用に(腐りかけの)バナナも持って
「よ〜ほ〜よ〜ほ〜♪オレたちゃ、腐ったバナナ♪」
「おーーー!」なんて、歌いながらバナナガードを振り回し
異様なテンションでした。

5人で池袋のシネマサンシャインで観てきましたとも〜
YUMIの隣で、腐女子解説付きで・・
たのしい〜><
ああ・・久しぶりに、こんな楽しい映画観たぞ〜!!
まだ観ていない人は、来年の5月に「3」が来るので
「3」を観に行く前夜に、「1」と「2」をイッキに観て
そして、その勢いで一緒に「3」を観に行きましょう〜!!
笑い満載!萌え?いろんな角度からあるよ〜
ドラゴンボールみたいに、もう誰が死んでるのか
生き返るのか、わかんないよ〜。
「アンタに会えてよかった〜」と、つるされた状態で云う
オーリの笑顔が、ほんっとうに嬉しそうで
そこだけ、演技じゃないなって思ったよ。
だって、役柄の関係より二人はプライベートのほうが仲良しさんだしね・・

映画を観た後は、YUMIとみやCの浴衣の買い物に付き合いました。YUMIが第一印象で選んだ着物が、どの着物よりYUMIに
似合う色だと思いました。綺麗だなぁ〜
男物の着物も少し見ましたが、選べるほどバリエーションがあるわけでもなく・・ちょっとカッコいいかな?という柄が
2万円程度のお値段でした。
黒地に、骸骨とコウモリの柄の着物もありました。
くわわんが、「こんな(骸骨)柄と、こっち(カッコいい方)が
同じ値段というのが理解できないなぁ」と、言ってましたが、
「sakiさんはどっちが良い?」と見せたところ
「オレこっち(骸骨)」と即答。
「・・・!!」←くわわんビックリ!
いや・・くわわん、その感覚でよいと思いますよ〜
そっちが普通ですから(笑)

ここでみやCとお別れして、新宿囲碁道場へ向かいます。
今日は、先生とお約束があったのでした。
とっても勉強になりました。
先生、ありがとうございました。

2006/07/22(土) こども囲碁教室&AMIGO
今日のこども囲碁教室は4人。少ない〜
夏休みに入って、いろいろ家族の行事もあるんだろうな・・
りょ○、しん○、じんじ○、なお○。

「日曜日の囲碁教室は辞めちゃったんだ〜」とりょ○君
「どうして?色々教えてくれるんでしょう?」
「うん、黒ブチメガネで、タラコ唇の男の先生、プロみたい。
九段だって云ってたし・・」
「いいじゃない?なんて云う先生?」
「名前忘れた〜でも、いやなんだよ〜、ちょっとヘボな手打つと
怒るんだもん」
・・怒る?こどもの打つ手を怒るようなプロ棋士が居るとは
思えない・・どこの囲碁教室だろう?
「打った手を怒ったんじゃなくて、態度を怒ったんじゃないかな?」
と、sakiさん。
うん・・それならば、ありうるけど・・。
難しいね・・最初から怒ったら、やめちゃうかも知れないけど
ある程度、強くなってきたら、マナーも教えないと・・

午後からは、IGOAMIGOに参加です。
今日は、由香里先生はいらっしゃらなかったのですが、
万波加奈先生が頑張っておられました。
マーヤは19路実践コースに参加しました。
1局目はくわわさんと互い先で。(マーヤ白)
結果は2目負け。こまか〜い!!
棋譜は残しましたとも。
くわわさんは、一番最近にヒカ碁倶楽部に入部した方です。
普段は愛知県なので、なかなか参加できないと言っていたのだけど
今日は、どういうめぐり合わせか、初対局が叶いました。
始めてまだ1年くらいなのだそうですが、もうマーヤと同じ棋力?
2局目は、メッサ美人と向う4子局でした。
「以前お会いしたこと有りますよね?」
「・・!」そうか・・六本木の居酒屋で、9路盤打った!
よく覚えていたなぁ・・というか、その時のメンツがちょうど、
YUMI、りとぞう、マーヤの3人だったから、3人揃っていたら
さすがに思い出すかもしれないな・・。
すぐに、りとぞうにも紹介したら、思い出した途端に
「・・ああ!」と、口をぱくぱく金魚状態でした。
4子局・・どこか一箇所くらいは死んでくれるかな?
と、思って、景気よく分断して、もちろん黒に生きる手はあるんだけど
ハッタリで困らせていたら、見事に3ヶ所に分断されたら黒が
全部生きてしまったので、すご〜く、困りました。
ヨセを頑張って、すっごく追いついたつもりになっていましたが
最後に数えたら、1目負けでした。きゃーーー!!
でも、とってもスリリングで楽しい対局でした。
死ぬか生きるかという修羅場を何度もくぐった黒は、もっと
スリリングだったと思いますが、全部生きれば黒勝ちですよ〜。
という助言で、急に生き生きとうちまわし、最後に1目勝って
「囲碁って、面白いですね〜〜^^」って云ってもらえたので
それで満足です。今日は^^
マーヤにとっても、4子局は、結構いろいろ考えて打ちまわさないと
何にもできずに終りますから、良い勉強になりました。
そのあとは、9路盤でのペア碁です。マーヤの相手はタケさん。
相方は両方とも、今日はじめて囲碁のルールを教わったという方。
勝ち負けよりも、大切なことが、このペア碁にはあると思います。
とにかく、面白い碁に、どちらにも、一発逆転のチャンスが来るように
そんな風になればいいなぁ〜と、思いつつ打っていました。
結果は、大変白熱した、コミがかりの勝負でした。
盤面では黒の勝ち。でもコミで白の勝ち!!
楽しかったです^^
終ったあとは2次会で飲み!なんだか、よくわからないうちに
意気投合できた人がいっぱい。
ヒカ碁倶楽部の名刺を持ち歩かないと駄目かも〜
綺麗な女の人がいっぱいだったなぁ〜
3次会まで行っちゃいました。
mixi囲碁部のオフ会が、偶然(?)同じ店内だったので、
交流会ってことで、9路の連碁が始まりました。
なんだか、いろんな機会が増えて、囲碁の友達増えてゆくなぁ〜
嬉しいな〜
んで、夜は、めったに参加できない「くわわ」を連行して
上映会に参加させました。(ホテル、キャンセルさせました)
saki邸にて、パイレーツの1を観る予定だったのです。
その勢いで、明日はパイレーツの2を観に行くのです!!
YUMI、りとぞう、マーヤ、みやC、くわわ、家主。
このメンツで、夜中の12時から観はじめましたが・・
くわわ落ち、みやC落ち・・こりゃ、駄目だな、と思ったので
明日の朝に観ることにして、さっさと寝ることにしました。
家主だけが寝袋を使用・・dameさん2号になりそうな勢いですな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.