こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/13(木) 棋院
解説書は約半分残して棋院に行っちゃいました〜ははは・・
さて、カード対局です。
今日は握りの相手とマーヤ白で。高校生の男の子でした。
試験休みで来たみたい。彼のカードは5連勝中・・というか
まだ○しかついてない。もしかしたら、申請級が違うのかも・・
でも、今日のマーヤは前向きだったので
「やった!強い相手と打てる!力試しだぃ!」って気持ちだったので、
こういうときは良い碁が打てる気がするのよね〜。
結果、相手の投了で中押し勝ち。
マーヤは白で4隅取っちゃって、遣りすぎた感じだったんだけど
うまく中央を消して・・でも、投げるほどじゃない気がしたのに
それはマーヤがヨセに自信が無いからかも・・
相手は「10目くらいは足りないので・・」だって・・
ほんとかな?
終った後で、棋譜をおこしつつ、検討していたら
Teaちゃん、うめやん、さやかちゃんが到着。
ジャンケンで組み合わせを決めて、マーヤはTeaちゃんと。
棋院の手合で2子で打つことにしました。
一箇所、ギリギリで生きるしかないところがあって
上からの利かしに、うければ確実に生きるけど
うけなくても、ぎりぎり生きる手がある!と、しばらく読んで
そう思ったので、先手ヨセを打ちました。
受ければ相手に先手ヨセを2箇所打たれるところ。
そうなると、細かい勝負になるかな?と、Teaちゃんも
そう思っていたわけで・・それをマーヤが受けずに大きいとこ
打ったから、当然殺しに来ました。
2線のハサミツケに下がって頑張って、ノビにはグズミで・・
それでその白は持ち込みになるはずでしたが・・
なんと・・その白を取っても、生きれなくなる筋が
あったのでした。がーーーん!!
結局中押し負け。
丁度タイミング悪く、対局途中でシルクお兄ちゃんが到着。
今日はYUMIちんに捕まっちゃいました。
どうだったのかな?お兄ちゃん!来週ね!

今日はタケフさんも来てくれたけど、もう終わり頃だったから
やっぱり打てなかったし・・
みずさんも来てくれました。ひいろさんと打ってましたね〜
どうだったのかな?
そして、今日は、のべっちのお友達だという
プロ棋士の方が、お友達と一緒に遊びに来てくれました。
ぴよさんです。
のべっち〜!!どういうこと〜!?
お礼は体で払うとか・・怪しいわ〜〜><
マーヤはすかさず対局手帳にサインをいただきました。
そのまま葡萄もご一緒していただけました。わあい♪
ヒカ碁のイベントにお誘いしちゃいました。
ええプロ棋士の方に、只で指導碁を打っていただくわけには
いきませんが、遊びにいらしてくださいってことで・・
そしたら、「お礼は俺が体で払うから」とのべっち。
怪しいわ〜〜どういう関係なんですか〜?と、聞いても
ぴよさんは笑ってるだけだし・・(汗)
まずはBBQ?そして、ペア碁大会!
のべっちのペアとして、来てくださる場合には
女装してくださるとかなんとか・・まじ?
なんか、凄いこと聞いたような・・えっとえっと・・
多分、女装しても、すっごく美しいと思います!
はい!のべっちの女装見るより数段目の保養に・・(ごふごふっ)

本日の葡萄(21名)

タケフ saki ぴよ友 ぴよ様 のべっち
::::::::::::::::::::::::::::::::
ゆう 宝海  マーヤ  うめやん みず


さやん さやか  Tea  なで  LICTRE シルク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ぷて  YUMI  こばんざめ  くりりん  ひいろ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.