こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/15(土) こども囲碁教室&どんぐり村出発
結局朝方5時ごろに無理やり寝て、起きたら8:47・・?
まずい!そこから3分で家を出ました。最短記録です。
服は用意してあったし、日焼け止めだけつけて・・
結局電車は1本遅くなったので、待ち時間に化粧と歯磨き。
錦糸町駅到着は10時5分前!ぎりぎりセーフ?
ま、ちょっと下りる階段を間違えて、お教室には1分遅れ
だったんだけど・・ふぅ〜大汗ですよ。
今日は33℃くらいになるって?サウナみたいな熱気!
お教室の中はクーラー利きすぎで寒いくらいでした。
小さい子が多いので、「寒くない?」と何度も確認。
今日は6人でした。
なお○、やすひ○、まさひ○、しん○、まさ○、りょ○。
takayaさんが来てくれたので、すっごく助かった〜
なおが、takayaさんの大石とって、メッチャ嬉しそう
だったよ〜

お昼には宝海ちゃんを拾って、東京駅に向かいました。
長野新幹線は、早いねぇ〜
長野に着くと、少し気温が下がっている気がしました。
ぷてやYUMIやくりりんが改札のところにみえました・・
おおう!皆いるいる^^
車2台に分乗してどんぐり村にGO!
着いてみると、「なに?この気温?!涼しい〜」
東京がめちゃサウナだったので、これは・・
まさに避暑地に来たって感じ?ああ・・しあわせ♪
まずは荷物を置きに、女性用ロッジへ移動。
ん?窓のサッシのところに小さなアリさん達がいる。
「アリ?まぁ・・窓のとこだけならいっか・・」
「入ってこないように、女の子部屋でおやつ食べないようにしたほうが良いかもね?」
「え?もう食べちゃいました〜」と、takayaさんと
さやかちゃん。
「あ!いいけど・・食べこぼさないように気をつけて・・」
と、言ったときにはすでに遅く・・汗
「あ、すでに食べこぼしちゃってますけど〜」
「ひろえ〜!」
でも、そのときすでに、アリさんの3〜4匹が、takayaさんと
さやかちゃんの周りにだけに集まって来ていたのです。
すごい!アリって、ものすごい嗅覚してる!!
「もう来てるよ!!」
「まじぃ!そいつら、絶対に仲間のとこ(巣)に帰すなっ!
仲間連れて来ちゃうから!!」
皆で必死に食べこぼしを探しに来たアリをやっつけました。
宝海ちゃんと、YUMIちんは、特にアリさん苦手のようで
「アリの巣コロリ、買いに行こうよ〜!!」と、必死(笑)
夜の買出しも兼ねて、山を降りて買い物に行きました。
アリの嫌がる匂いの忌避剤を探してたんだけど・・
むしろアリが群がる甘い香りの誘引剤タイプしか無かったので
それを買いました。(持ち帰ったアリの巣ごと撲滅タイプ)
さて、効果のほどは?(のちほど)
買出しから帰ったら、すぐに夕飯でした。
本日は、鯛めしと、きりたんぽ鍋です。
まいたけの香りがメチャいい〜
きりたんぽが鍋のスープの味がしみると・・もう絶品!!
おいいし〜おいしいよ〜ぅ><
どうしよう!鯛めしなんて、おかしら付きでまるごと!
丁寧に身をほぐして、頭の周りのお肉は・・
マーヤが独占!うま〜〜!!
4テーブルあるうち、3テーブルは鯛の頭の肉を
堪能していましたが、1テーブルは、放置でした。
最後に、それを見つけて、マーヤがしっかり頂きました。ぇ?
鯛めしを食べ過ぎると、おいしいキリタンポが食べられない
ので、マーヤのテーブルでは、キリタンポをめいっぱい
堪能して、鯛めしはおにぎりにして、夜食にしました。ほっほ♪

夕飯のあとは、広くて大きい男性用ロッジに集合です。
ここにはアリは居ませんでした。
川に流されながら宝石を集めるゲームをしていると、
背中に珊瑚(コーギ)の暖かい足があたって、
振り向くとじゃれてくるので、しあわせでした。
かわいいやつめ(笑)
そこへ、シャンパンを持った人が、ごく普通に入ってきて
メンツの誰かがお風呂から帰ってきたのかな?と思ったら
ぽっぽちゃんでした。
「おおおおぅ!!」
「来れないって言ってたのにぃ!!」
勉強の合間に来てくれたのでした。あうあうあう!
さぁ!飲めや!・・え?車?
帰る気なんかい?!・・ま、しょうがないわなぁ・・
試験勉強中だしな・・。
ぽっぽちゃんは、ノンアルコールでしばらく遊んで
珊瑚にもいっぱい噛まれて(笑)帰ってゆきました。
お風呂あがりに、ひいろさんと6子局。
見事に白が、地はないんだけど、ものすごく厚くなってゆく。
黒は、地を取り、地を取り・・最後に切断されて、大石落ちて
投了。つながっておけば、足りてた?
打ち終わって2時、検討で3時。ひいろさん、ありがとう〜!
宝海ちゃんと女の子部屋に帰って、朝5時に目覚ましセット。
明日の朝は、釣り部リベンジなのだ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.