こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/20(木) 棋院
今日はダメだったなぁ・・
負けてばっかし。こんな日もあるか。
4段のおばさま相手に、すごく優勢な気がしていたのに
最後、ヨセで負けた気がする。10目も・・
4段のおじ様は、序盤が見たことないような布石だった。
とにかく、マーヤに一箇所も地を与えませんよって
感じのうちまわし・・そんなことやってると、黒が
どんどん厚くなって、今に大きい地が・・地が・・
地が・・ない?
最後まで地がなくて、20目も負けました。
途中で、あまりにも邪魔されるので、頭に血が上っていた
に違いありません。あとで自分で検討してみても
もっとこう打てば・・とか、こう打てば・・とか
色々良い図はあったのでした。
どうして、冷静に打てないのかなぁ・・
今日は、念願のタケフさんと打てました。
フリカワリで頂くはずのところを、ちゃんと頂けず
自分だけ死んでは、一気に不利!
やっぱ、死なないように受けといて、全面戦争にもちこんだ
ほうがよかったな。
でも、そっくりいただけていたら、こっちのほうが
大きいと思ったのよね。
自分は、まだ隅に手残りで完全に死んでないし〜なんて
いけないいけない・・今日は、負けパターンの日なんだわ。
そのあとは、ぽえむ仙人さんが来訪してくださいましたので、
早速お相手させていただきました。
19路で17子置いて・・さすがに黒勝ち。
次回は13子にしましょう。

本日の葡萄は、さやんの正社員昇格おめでとうと
ぽえむ仙人さんを歓迎して乾杯!

くりりん タケフ YUMI
::::::::::::::::::::
LICTRE ぽえむ仙人 マーヤ


ゆう  宝海  saki
:::::::::::::::::::::::
さやん Tea こばんざめ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.