こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/06(木) 棋院
えっと・・携帯を学校に忘れて来ました(涙)
明日も夕方学校に行くまで携帯無しです。

試験採点中です(汗)
でも・・眠くて眠くて・・思ったより進みません。
ぎりぎりまで採点して棋院に行きました。
今日はヨコヤマさんと対局、いつもの6子局です。
今日は、白の狙いはどこだろう?と、考えながら打った手が
おおむね正解だったようです。
いつもより、しっかり死なないように守った感じ。
これが厚く打つってことなのかな?
今日は完勝系にもって行けたけど・・本来なら
6子も置いたら、こうなって当然なんだから・・
あと2回、気を緩めずにがんばります!
3回勝って、手合を5子にするのです。
ヨコヤマさんと互い先で打ってるO田さんとは3子で打って
るんだから、6子の手合なんて、絶対おかしいんだから!
頑張って、3子でも勝てるようになりたいものです。
そのあとは、宝海ちゃんと、19路盤井目の打ち方を
ちょっとやりました。まだ井目は早いんだけど
序盤の考え方だけ、少しやりました。
白を裂く!天元に向かってトブ!中央に頭出す手に悪手なし!
今日はコレだけです。
白のカカリに、1間ウケ、ケイマウケ、コスミツケ、ツケノビ
色々あるよってことだけで、どれが最善かなんてことは
レベルにもよるし、マーヤにもわかんないので教えません。
・・なんてやってたら、時間になりました。
しまった!今日は、ヨコヤマさんと打ったら、あとは試験の採点
をやるつもりだったのに!!
宝海ちゃんを教えることに夢中になってて、すっかり忘れてた!

今日は葡萄がないので、デニーズです。

今日は、AMIGOのミズさんが来てくれました。
でも、テーブルが離れちゃったので、マーヤはほとんど
お話できませんでした。また来てくださいね〜

テーブルごとに、席順をUPして頂けませんでしょうか?
 
AKI  ゆう  saki
::::::::::::::::::
さやん  マーヤ  宝海


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.