こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/09(日) 城衛会
今期は基本死活の復習(一昨年一度は覚えたはず・・)をやって
います。長○さん・・満点だった。
う〜ん・・マーヤも一昨年は満点とってたはずなんだけどなぁ・・
今日は3問間違えました。
シルクさんは「3問しかできなかった〜」とか云ってるのに
なんで、実践になると、石を殺せるの?!
「本番だと真剣に読むから」だって・・いつでも真剣じゃないのか?
今日のリーグはH内さんと。握りです。マーヤが白でした。
くぅ〜〜〜><
一度は逃げ切った中央の白石・・あと1手入れていれば
完全に逃げて20目以上勝てていた碁・・
切断しに来られた時、渡りと見合いになってるから
無理しなくても大丈夫だし〜なんて思っていたのだけど
実は渡りは尻尾だけで、ワリコミから本体を切断され
大石を持ってゆかれました。それで30目の負け。
そこさえ繋いでいれば〜〜〜と、思っていたのだけれど
検討していただいたら、そもそも、中央の白石は
相手が上手く咎めれば、もっと早くに死んでいたのでした。
「ここで、こんな稼ぐ手を平然と打てるのは、超治勲先生くらい
のものですよ」と云われちゃいました。治勲先生ならば
凌ぐ手が読めているから打てるわけだけれど、
普通の人は、先に恐いほうを逃げますって・・あう〜
次回に生かします。はい。

終ったあと、ジョンさんが、軽くご飯してゆこうと
誘ってくれました。「奢るから〜」と。←重要
すみません><
マーヤ、マジでどんぐり村前日(給料日)までお金無いので
バナナだけ食べて帰ろうとしてました(涙)
TOMさんが名古屋から参加していて・・しかも
今夜名古屋に帰るまで呑むっていうので、
ほんとは参加したかったんですよ〜助かりました〜
TOMさん、ジョンさん、シルクさん、夢幻さん、BBさん
マーヤで流れました。
YUMIちん、takayaさん、なでさんも合流。
わらわらに行くと、IGOAMIGOの有志が飲んでいました。
タケフさん、小心、さん、松太郎さん・・と、
知った顔がいっぱい・・ん?知らない女性(しかも美人)
も居る〜ってことで、早速ナンパ。
ヒカ碁倶楽部へお誘いしておきました。
アミーゴの面々は、テーブルに9路盤出してペア碁やってました。
いいなぁ・・この雰囲気。
ヒカ碁倶楽部も1年目〜2年目くらいまでは、どこへいっても
碁盤だしてたっけなぁ・・
囲碁の話以外でも楽しく話せるようになって・・いつのまにか
碁盤ださなくなっていったんだよね・・
それはそれで良いことなのかもしれないけどね。
あ、でもこないだ富士急ハイランド行った時は、
待ち時間にマグネット碁盤で連碁やったっけね?
ヒカ碁倶楽部のメンツとは、囲碁以外でもよく遊びます。
テニス、スキー、釣り、パラグライダー、ボーリング、カラオケ
ボードゲーム、TRPG、BBQ、花火大会、上映会、飲み会
お泊り会、コンサート、ミュージカル、寄席、博物館、美術館
デスニーランド&シー・・・他まだまだ色々・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.