こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/01(火) 専門校
職業専門校での講義でした。
今日は、職員2人が研修で留守でした。
なんか・・のびのび〜っと・・(ごほごほっ)

今日はお魚(王子サーモンの西京味噌漬け)を焼きました。
ものすっごく油がのってて・・やわらかくて
皮がもちもちで美味しかったです。
油っこいので、黒烏龍茶を飲むのを忘れずに・・
あとは、豆腐と香草のサラダにお麩とワカメと茗荷の味噌汁
家でのご飯だと、量が加減できてグーですね。
外食だと・・あ、でも
マーヤの代わりに食べてくれる人が回りにいるので
結構恵まれてるかも〜

しばらくは、オヤツ系のスイーツは頂きません。
果物はビタミンとミネラル接収を期待して頂きますが・・
糖分だけ、油だけ・・に近いオヤツには惹かれません。
ダイエットの目標ですか?
体重ではなく、見た目です(きっぱり!)

マーヤがオヤツ絶ちするときに、よく使う手は
「自己暗示」ですv
かなり暗示にかかりやすい性格なので
マーヤは今でもフライドポテトと、アイスクリームが
嫌いです。(ひとくち位なら食べられますが・・)
食べても、美味しいと感じないのです。
むしろ、「うぇ・・甘すぎ!」「うぇ・・油っこーい!」
と、思うだけ。(昔は好物だったような気もするんだけど・・)

マーヤは・・しばらくは、ケーキや甘いお菓子類は
「甘すぎて食べられない!」と認識することに決めました。
甘さを押さえた、手づくりのケーキは食べられるかも・・
(YUMIちんの作ったカボチャのパウンドケーキとか)

もう、こうなると、周りでどんなに美味しそうなスイーツを
食べていようと、羨ましいとも思わないのです。
「そんな甘いのよく食べれるね?」と、冷ややかな目で
みていることができると思います。

さぁ!試してください!どうぞ皆様!
マーヤの前で、ケーキやお菓子を食べまくってください!
きっと、マーヤの暗示力にびっくりすることでしょう〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.