こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/17(木) 棋院
ダイエットカラオケ第1回実施しました!
さやかちゃん、宝海ちゃん、マーヤの3人で行ってきました。
最初っから、「3時間、踊りっぱなし、歌いっぱなし」
の約束で、テンポの良い曲オンリィでいこうって決めてました。
3人が歌える曲が一番望ましいので、マーヤがアリプロを
歌えるようになればオッケイかな?と思っていましたが
今回のダイカラには、間に合いませんでした。
でも、聞きながら、その場である程度は歌えるという
のがマーヤの特技なので問題なし!
アリプロはダイカラにはいい感じのノリです。
さやかちゃんが中心になって歌うので、結構しんどかった
はずです。体をかるくスイングさせながら立って歌うだけでも
かなり辛いはず。
マーヤは、マイクを使わずに歌いながら、二の腕運動、
もも上げ運動、背筋運動・・と、似非エアロビのような
動きを取り入れて、踊っていました。
もちろん、エウレカのアップテンポな曲は全部入れました。
あとはアクセスとガンダムでした。
宝海ちゃんは、ジャニ系とモー娘系(?)でも、アリプロと
ガンダムWが歌えるので、問題なかったですね。
しっかりパラパラとか、振付けて踊ってました。
あと戦隊モノは3人ともイケルしね。
1時間半くらいで、いったん休憩いれるはずだったのですが
気がついたら3時間半たっていました。
すごい運動量・・(汗)
あとの30分はクールダウンの時間にして、
まったり座って、まったり歌って終了にしました。

さて、その足で棋院に向かいます。
ひいろさんが来てる〜〜!!
宝海ちゃんと、さやかちゃんがリベンジマッチをし、
マーヤはひいろさんに6子で打っていただきましたが、
序盤で「え?これ・・シチョウになるの?」と目が点・・
そして、隅でも失敗・・すでに、中盤にさしかかるところで
白が良し・・投げました。
そのあとは、まーさんとマーヤで13路4子局を打ちました。
まーさん、厳しい手を打ってきます。
白は・・もう、どこか黒を殺さない限り、投げるしかない・・
で、力技・・1隅殺して・・(でも、ほんとうは攻めあい
されたら負けてたんです)
2局目も、隅の8目(角が欠けてる)の四角の地・・
手入れが正しければ生きていて、黒勝っていたのですが
そこが死ぬんだってことだけ、検討して
「ここに守っていれば、ほら生きているでしょう?」
と、やっていたら、ひいろさんが、
生きてはいるけど、セキ生きだよ〜と、見せてくれました。
ひょえ〜普通に、数目の地を持っての生きかと思ってたら〜
今度から、セキを狙いに行きます^^

今日は、終わり頃に、ぴよ先生が来てくださいました。
「福砂屋のかすていら」マーヤがクイズに正解したので
ご褒美にいただきました。ありがとうございます><
すっごく嬉しいです。

本日の葡萄・・(時間の関係で、あとで)

・・と、云ってるうちに忘れちゃった

ぽえむ仙人さんと、みずさんも参加してくれました。
そして、TOMさんが帰郷中で来てくれました。
やっぱ、TOMさんが居ると居ないじゃ違うなぁ・・
なので、東京勤務復帰を願って乾杯しました。
コージさんも、葡萄の木から参加でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.