こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/05(土) こども囲碁教室&戸田の花火
今日のこども囲碁教室は7人。
3歳が2人もいて、てんやわんや・・
りょ○、やすひ○、まさひ○、じんじ○、
ひろ○、なお○、なな○。

ななちゃんは、今日初めて参加の3歳です。
石の取り方をやってみましたが、「アカリちゃん」と
同じことするんですね・・「石をとって」というと
手で石をとりあげてしまいます。
囲めば取れるよってことの意味を理解するのは、難しいみたい。
今日は、かわりばんこに盤に石を置くんだってことだけ
判れば上出来です。
一度に2個も3個も置こうとするんですもの・・
競争のように、かわりばんこに石を置いてゆくだけで
楽しくなってきました。

今日はヒカ碁倶楽部新入部員のichiさんが、朝から参加して
くれました。ひろ○ちゃんが、男性と打ちたがらないので、
ichiさんがいてくれて助かりました。

お教室が終った後、1時間くらいichiさんと9路盤で打って
みました。ヒトと対局するのは、初めてだそうです。
9路盤で5子局の手合です。
お昼を一緒に食べに行ったあと、携帯のマグネット碁盤を
買って帰りたいとのことだったので、一緒に秋葉原の
ヨドバシに行きました。
ほんとうは、9路盤が欲しかったのですが、ちょうどよいのが
ないんですよねぇ・・
結局13路盤を購入し、喫茶店でお茶しながら、13路盤を
区切って9路盤にみたてて、また対局しました。
始めたばかりの頃を思い出して、楽しかったです。
夕方から、戸田の花火大会に行く予定になっていたので
ichiさんもお誘いしましたが、お住まいがちょうど反対方向で
(ぶるーさん、丼ちゃん方向)
あまりにも遠い会場だった為、断念。

そこから、場所とりをしているあーるさんに連絡とりつつ
なんとか合流しました。
あーるさんの大学時代のサークル関係の方が他に3人。
マーヤ、saki、LICTRE、城戸というメンツでした。
ものすごく大きなブルーシートだったので
寝転がって花火を観るという贅沢・・
お酒もお摘みもあるし・・最高ーーー!!
マーヤは、ダイエット中なので、イカ焼きと、モロコシを
食べただけですが、それだけでお腹いっぱい!
花火が始まったら、もうそっちに夢中で・・食べてる暇ないし。
どどーーん!!という音のあとに、風圧がどん!っときます。
「おおーーー!!」と、思わず声があがります。
やっぱり明るい花火が盛り上がりますねぇ〜
ナイアガラは、ちょうど森に隠れて見えませんでした。
来年は、ナイアガラの見える位置に行きたい。
でも・・激戦区なんだろうなぁ・・。
ゆったりと寝転んでなんて観られないだろうしなぁ・・
今年はとっても快適でした。あーるさん、ありがとう!!

すごい人でした。行きも帰りも駅まで30分位歩きます。
帰りは、すぐに電車に乗るのは無謀・・だとみて
駅の反対側にあるファにレスに行くことにしましたが
そこが・・思ったよりもずっと駅から遠くて・・
さらに10分くらい歩いたでしょうか?

今日は楽しかったですが・・ちょっと歩きすぎました。
オーバーワークです。(ダイエット的にはOK?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.